第406話模擬戦終了と結果発表




「うう~、スミカお姉ちゃんには、ボクの矢も鎖も全然当たらなかったよっ! ハラミもいっぱい頑張ったのに~っ!」


『くぅ~ん』


「はぁ、はぁ、な、何なのよスミ姉はっ! あんなの人間の動きじゃないわよっ! いくら凄いアイテムがあったって、当たらなければ意味ないじゃないっ!」


 初戦を終えたユーアとハラミとラブナの年少組。


 その年少組が選んだフィールドは森の中だった。


 ハラミに騎乗しての、ユーアのハンドボーガンを使った精密な射撃。

 そして『千里の腕輪』&『チェーンWリング【緑】』のコンボ。


 特に強力なのは、ユーアとの相性がいい千里の腕輪。

 これを使われると、木陰や草むらに隠れる意味がなくなる。


 今までは感覚的に捉えていた位置を、腕輪によって視覚情報として伝わるからだ。


 次いでラブナの『リフレクトMソーサー』を使っての、多角からの魔法攻撃も非常に厄介だった。前後左右、はたまた上下からの死角からも撃ってくるからだ。


 更にそこに、ユーアからの視覚情報を伝達されると、絶えず弾幕を周囲に張り巡らされて、迂闊に近寄れなかった。



 2戦目は予定通りにナゴタとゴナタ。


「さ、さすがはお姉さまですね。まさか衣装に触れられるだけとは思わなかったです。それでも次はわかりませんからね。アイテムにも慣れてきましたから」


「はぁ~、やっぱりまだお姉には追いつかないかぁ~、せめて驚かせてやろうとしたんだけどなっ! でも新しい技もコツを掴んできたから、次は覚悟してくれよなっ!」



 二人が選んだフィールドは平地。


 そんな姉妹とは、これで3度目の対戦だ。

 それに二人の戦いは、同じ双子のアオとウオとの対戦を見ている。


 なので二人の戦い方も熟知しているし、それからの伸び幅を考えても、せいぜい善戦どまりだろうと、高を括っていた。


 それが見事に覆されたのがナゴタとゴナタだった。



 二人に渡したアイテムは『デトネイトHブーツ』


 対象に蹴りを当てれば爆発効果を付与し、強弱で威力を変えられる。

 それとホバー機能が付いている。


 ナゴタの蹴りの威力、そしてゴナタの機動力を上げる為にと渡したもの。

 その理由は、二人の苦手な部分を補填する意味合いで選んだものだ。


 ただそれだけでは、慌てるほどでも、ましてや触れられるなんて思ってもいなかった。

 アイテムの特性に関しても私の方が詳しいし、二人の強さも知っているからだ。


 それでも尚、驚愕し、攻撃を受けたのは、ゴナタ言う新しい技に面食らったからだ。

 しかも二人とも、それをモノにする一歩手前まで迫っていた。


 その為不覚にも、攻撃を掠らせてしまったのだ。


 いや、実際は不覚だなんて一言で済ませたくはない。

 これは二人が努力してきた結果なのだから、それは必然だともいえる。




 最終戦ナジメ。


 選んだフィールドは順に、平地、森、湖の全て。

 その3か所それぞれで、合計10分間戦った。


 場所を途中で変更できるルールなんてなかったが、ナジメが強く希望したため、それを叶える事にした。何か考えがあっての事だろうと思って。



「ふぅ~、わしも場所を選ばずに、ある程度は戦えるように昔は修練しておったが、ねぇねはその遥か先をいくのじゃな。わしもまだまだじゃったという事なのじゃ。それでもねぇねに奥の手を出させたのは自慢に値するのじゃっ!」


 どうやらナジメは私よりも、実戦を想定して模擬戦に挑んだようだ。

 フィールドを3か所にしたのもその為だろう。


 突如襲われた時に、必ずしも自分に有利の条件だとは限らないからと。


 その模擬戦で私は、ナジメの言う、奥の手を使う。

 いや、使わざる得なかったというのが本音だ。


 余りにもの攻撃の種類と手数、その威力に捌き切れなくなったからだ。


 ナジメはラブナと同じ魔法使いでも、魔法の繋ぎに殆ど隙が無い。

 絶え間なく、大小何かしらの魔法を唱えて攻撃してくる。


 それに溜めの長い大規模な魔法でも、本来持つ自身の耐久力と、小さな守護者の能力で、その弱点を補ってしまう。


 そこに私が渡したアイテムの『リフレクトMソーサー』も合わさって、手数も精密さも、そして先読みしての意表を突く攻撃に、私は【実態分身2.0(7大罪ver)】を使って凌いでいた。


 これがナジメも知らなかった『奥の手』と感じて、言っていたものの正体だ。


 まだ試験段階で、使うつもりはなかったけれども、今回は仕方が無いと諦めた。



 これが、午前中の数時間を使っての、シスターズたちとの模擬戦の結果だった。

 単純に結果だけ見れば、誰しも私の圧勝に映っただろう。


 ただし今回の模擬戦は、決して勝敗だけでは決着も優劣も付けられない。

 最後に幕を下ろすのは、お互いの譲れない想いが一番の要になるからだ。



※※



「「「ごちそうさまでした~っ!(なのじゃっ!)」」」


「ごちそうさま~!」


 模擬戦も終わり、湖で汗を流した後で、遅い朝食を食べた。

 

 その食卓の様子はいつもと変わらず賑やかなものだった。


 美味しそうに食べるユーアに、あ~んしてもらうラブナ。

 お行儀よく静かに食べるナゴタに、時たま注意されるゴナタ。

 たびたび口の周りを汚し、年少組に世話をしてもらうナジメ。


 そしてそれを眺めて、笑顔を浮かべる私。


 そんな風景が最近みんなとの食事でできた、見慣れた光景だった。



「お姉さま、食後は紅茶でよろしいですか?」

「は、はいっ! それでお願いしますっ! ナゴタさん」

「え?」

「い、いや、何でもないよっ」


 ナゴタの問いかけに、思わず敬語で答えてしまった。


 その理由は、昨夜の件と、朝に見た夢が気になっていたからだ。

 変に気にし過ぎて、恐縮してしまった。



『い、今のところはみんな普通だよね? ちょっとだけ視線が気になるけど……』


 食べ終わり手持ち無沙汰になったみんなは、チラチラと視線を向けてくる。


 ただその視線は、私を嫌悪しているものではなく、どちらかというとソワソワしている感じ。私を中心に、それぞれの視線が行ったり来たりしていたから。


 恐らくだけど、話を切り出す時機を伺っているんだろう。

 模擬戦の結果がどうなったかの。



「うん、それじゃみんなに飲み物が行き届いたね」


 出だしはリーダーの私の役目だろうと、口火を切る。


「「「は、はいっ!」」」


 それに対して、表情を強張らせて、身を乗り出し私に注目する。



 そんなみんなへの答えは決めてある。

 今朝の模擬戦の最中に。



「みんな合格。で、それで――――」


「やった――――っ! これでボクたちも、スミカお姉ちゃんを守れるねっ!」

「ま、まぁ、アタシもユーアもハラミも頑張ったから、当り前じゃないっ!」

『がうっ!』


「ふぅ、良かったですっ! これでお姉さまへの恩が少しでも返せますっ!」

「ふぁ~、絶対だめだと思ったよ。でもこれでお姉ぇと肩を並べて戦えるぞっ!」 


「うむ、うむ。みんな良かったのじゃ~っ! わしも嬉しいのじゃ~っ!」


 話を最後まで聞き終わらないうちに、わっとみんなが騒ぎ出す。

 そんな様子を見ると、かなり模擬戦の結果が気になってたのだとわかる。


 なにせ椅子から立ち上がって、ハイタッチまでしているからね。



『う~、なんか話の続きがしづらい雰囲気に…… でも線引きはしっかりしないとね。喜んでいるみんなに水を差すようで悪いけど……』


 若干気まずいと思いながらも、アイテムボックスからあるものを取り出す。



「あのさ、これを見て、話の続きを聞いて欲しいんだけど――――」


「「「え?」」」


 それは、この模擬戦の発端ともなった謎の腕輪だ。


 異常種の個体、それぞれから回収した5つの違いがある腕輪だ。

 それの意味するものの説明をする為に、私は口を開いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る