第300話変態には【変態】




「ちょ、なんでか力が入りずらいんだけどっ!?」

「クンカクンカ」


 マスメアに羽交い絞めされながら、無理やりに部屋に向かい引きずられる私。

 引き剥がそうと力は入るのだが、なぜか効果が薄い。

 それを見て、他の職員たちは見てみぬふりするように視線を逸らす。


 恐らく、日常茶飯事的に見ている光景なんだろう。



「うふふ、無駄ですよ。力だけではどうにもなりません」

「う、くぅっ!」


 片手でドアを開けて、中に連れ込まれる。

 その部屋では、なぜかナジメがソファーで寝ていた。


『ナ、ナジメが……、まさかあれから?』


 まるで事後でもあるかのように………

 

 そこはさながらアリ地獄か蜘蛛の巣の様に見えた。昆虫だけに。



『く、このままだとナジメみたいに、私もあっちの世界に……』



 横たわるナジメを見ながら恐怖する。

 これから行われるであろう、マスメアの行為に。



『ぐぅ、仲悪くても結局兄妹そろって変態じゃないっ! あっちもこっちも変態ばっかりっ! ……ん? 待てよ? 『変態』?』



 未だにクンカクンカしている変態を見て思い出す。

 新しい能力に『通過』と『変態』が追加されて試していないことに。



 追加能力:【変態】変態できる。最小1/5。最大5倍。



『く、だったら変態には【変態】だっ! 一か八か試してやるっ!』


 マスメアの拘束から抜け出せない。

 ならこのピンチには『変態:最小1/5』を使う時だと。


 私の予想では、恐らく1/5の大きさに……


『よし、1/5で【変態】実行っ!』



「はい、それでは冗談はこれで終わりです。人目に付くところでは話しづらいお話だと思って、怪しまれないように連れてきました。ここでなら大丈夫ですよ。スミカさん」


「あ、怪しまれないって、やっぱりあの行動が通常なのっ!? っえ?」


 パッと腕を離し、私を開放する。


「あれ?」


 もしかしなくても、さっきのはモードに入ってなくて演技?

 確かに今のマスメアの目は普通だ。ハートになってない。



「な、なんだ、なら耳元でそう言ってよねっ! 私もナジメみたく合意もなしに………… って、あれ? なんでそんな目になってるの?」


 解放された私は、マスメアの様子が変わったことに気付く。


「な、なに?」


 熱に浮かされたように頬を染め、手をワキワキさせている。

 そして背筋に嫌なものを感じる。


 真摯な瞳から一転、突如瞳がハートになったからだ。

 


「まさかスミカちゃんの方から、素肌を晒して大胆にアプローチをしてくるなんて、ちょっと驚きましたっ! そしていただきますっ!」


「ちょっと、何言ってっ!?」


 ガバッ!


 と勢いよく、私のほぼ露出している胸元に頬ずりしてくる。


「はぁっ! 一体何がどうなってっ! 素肌って? あああっ!?」


 そこで自分の姿の異変に驚く。


「な、な、な、――――」


 私の服装が、胸をギリギリ覆う布と、パンツだけになってる事に。

 

 まるでさらしの様に胸に巻いてあるのは黒い布切れ。

 ところどころにアクセントの様に白地も混ざっている。


 そして今日は赤だったはずのパンツが、同じく黒色に。

 上と同じように白いアクセントが見える。


 恐らく、その姿を見てマスメアは変態モードに突入したんだろう。


『そ、それよりも、なんでっ!』


 なんでいきなり下着姿に?

 しかも上半身は何もつけてなかったはず…… 今日はたまたま。


 なのに、しかも白と黒のものなんて――――



「あっ! も、もしかしてっ!?」


 それは新しい能力【変態】を使った影響だと気付く。

 装備の布面積が、本来の「1/5」になってしまったのは。


 きっと【変態】は装備の形を変えられるのだろう。

 夏服や冬服みたいに、それと下着や水着みたいに。


 

「はぁはぁ、クンカクンカっ! はぁはぁ、じゅる」

「はっ!」


 マスメアの荒い息遣いと、怪しげな音で我に返る。

 そんなマスメアは、私の富士山の谷間に顔を埋めて鼻息荒くしている。


「くっ!」


 『へ、【変態】今度は5倍でっ!』


 マスメアの顔を引き剥がしながら追加能力を使う。


 するとスカートも袖も、引き摺る程に長くなる。

 ただし、襟元が伸びて胸元全開にはならなかった。

 そうなったら、装備の意味もなくなるところだった。


 ただ袖はめちゃくちゃ長い、萌え袖になってるけど……



『ふぅ、本当は部分で調節出来る能力なんだろうね、ミニスカにしたり、長くしたり。もしかしたらフードも出来るかもね。この面白い装備だったら』


 脅威がなくなったとばかりに、心の中で小さく息を吐く。

 これで露出部分が減ったので一安心だろうと。



「ふぅ、―――― って、まだいんのっ!?」

「ふん、ふんっ」


 諦めたと思ったマスメアが、まだ抱きついていた。

 相も変わらず、深すぎる谷間で鼻息を鳴らしていた。


 どうやらマスメアには、衣装の有る無しは関係なかったみたいだ。



「って、本当にいい加減にっ! ――――」


「ん? なんじゃ、ねぇねはまたここに戻って来たのかのぅ?」


 目をこすりながらナジメがむくりと体を起こす。

 今の騒ぎで目が覚めてしまったみたいだ。



「おわっ!? ね、ねぇねっ! その格好は一体どうしたのじゃっ!」

「そ、それはいいからマスメア何とかならないっ!」 


 ダブダブな姿と、それに埋もれているマスメアを見て驚くナジメ。

 そんな叫びを他所に、起きた幼女に助けを求める。



「マ、マスメアよ、わしが後で相手するから、ねぇねから離れてくれんか?」


 見かねたナジメがマスメアに声を掛ける。


「は、はい、わかりました。ナジメちゃん」


 それを聞いて、渋々と言った様子で私から離れるマスメア。

 ただしよく見ると、その口元は緩んでいた。



「ふぅ、今度こそ落ち着いたよ。ありがとうナジメ」


 自分を犠牲にしてまで、助けてくれたナジメにお礼を言う。



「い、いや、わしは付き合いが長いから気にしなくてもいいのじゃが。それよりもその格好と、どうして戻ってきたのじゃ? もしかしてわしのお迎えかの?」


「ううん、そうじゃなくて、用事が出来たから戻ってきたんだ。私も商業ギルドに登録したいのと、スラムの土地を購入しようと思って」


 装備を通常サイズに戻しながら答える。


「へ? 土地じゃと? スラムに?」

「うふふ」


 それを聞いて、キョトンとするナジメ。

 そんなナジメとは対照的に、マスメアは笑みを浮かべていた。

 二度も私が来た事に、何かを感じていたのだろう。



「それじゃ、掻い摘んでだけど、ここを出た時から話すね」


 私はナジメの隣に座りながら口を開いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る