第65話 サンドラのクラスチェンジ

「ハアアアアッ!」


 サンドラの[イヴァン]がプラーミャの精霊ガイスト、[イリヤー]目がけて鉄鞭てつべんを振り下ろす。


『アハハハハ!』


 必死に攻撃を仕掛けるそんなサンドラを見て、プラーミャは嘲笑あざわらいながら、[イリヤー]のバックラーで鉄鞭てつべんを弾き返した。


『ホラホラ! ドウシタノ? 避ケナイト死ンジャウワヨ!』

「クッ!」


 [イリヤー]は短槍を無数に繰り出し、[イヴァン]は防戦一方になる。


 だけど。


「アウッ!?」

『アハハ、ダカラ言ッタジャナイ?』


 元々攻撃力はピカイチだが、その『俊敏』のステータスが低い[イヴァン]は、[イリヤー]の攻撃の全てを捌き切れず、右肩に攻撃を食らってしまった……いや、よく見ると、既に数か所負傷しているようだ。


『アハハハハ……ハア。ネエ、サンドラ……』

「……何ですノ?」


 二人が同時に距離を取ると、プラーミャが溜息を吐きながらサンドラに話し掛ける。


『家ヲ出ルナンテ馬鹿ナ真似ハヤメテ、今マデ通リ“出来損ナイ”ラシク、パパヤママ、ヤーワタシノ言ウ通リニシナサイナ。ソウスレバ、アナタダッテ幸セニナレルノヨ? ソレニ、ヤー《ワタシ》ナラ未来永劫、アナタヲ守ッテアゲル。ソレコソ、雛ヲ育テル母鳥ノヨウニ』

「…………………………」

『ネ? ソウシナサイ?』


 優しく諭すように語りかけるプラーミャ。

 だけど、その表情はあからさまにサンドラを見下し、馬鹿にしていた。


「フフ……」

『? サンドラ?』


 突然笑うサンドラに、プラーミャは不思議そうな表情を浮かべながら声を掛ける。


「……今まで、パパやママ、プラーミャはこのワタクシのことをそんな風に思っていたのですネ……なのに、ワタクシはみんなが気遣ってくれているものとばかリ……」

『ドウシタノ? ショックヲ受ケタ? デモ、コレガ現実ヨ?』


 大声で叫びたかった。

 あんなに毎日必死で頑張って、強くなって、成長してきたサンドラを馬鹿にするな、って。

 でも……そんなもの、この俺がいくら言ったって響かない。


 なら。


「サンドラ!」


 俺はただ、サンドラの名前を叫んだ。

 高々と、拳を突き上げて。


「…………………………プ」

『?』

「フフフ! 本当に、ヨーヘイはバカ! こんな家族にだって“出来損ない”扱いを受けるワタクシを誰よりも信じてくれて、認めてくれて!」

『サンドラ……』

「モウ……こんなの、やるしかないじゃなイ! 頑張るしかないじゃなイ! だから……見てなさイ! ヨーヘイ!」


 サンドラは不敵な笑みを浮かべ、キッ、とプラーミャを見据えた。


『アハハ! マダ戦ウ気ナノ? モウ分カッテルデショウニ! コノヤーワタシニハ敵ワナイッテコトガ!』


 そう言うと、[イリヤー]が短槍を構え、[イヴァン]に向かって突撃し、直前で真上に飛び上がった。


『アハハハハ! コレデ終ワリ! 【絨毯じゅうたん爆撃】!』


 [イリヤー]の短槍が真っ赤に燃え盛り、槍衾やりぶすまを展開した。

 というか、さすがにあれはマズイ! あんなもの食らっちまったら、『耐久』が“S”の[イヴァン]でも耐え切れない!


「サンドラ! かわせ!」


 自分で言ってから気づく。アレをどうやってかわせっていうんだよ!?

 だけど。


「フフ……ヨーヘイ、ワタクシは負けなイ! 信じてくれる、アナタのためにモ! だかラ!」

「っ!? サンドラ!?」


 なんと、サンドラはかわすどころか、鉄鞭てつべんを構えて槍衾やりぶすまに突撃した!?

 あ、あんなの自殺行為だろ!


 その時。


「クラスチェンジ……開放!」


 は? サンドラの奴、今……何て言った?

 クラスチェンジ……だってえええええ!?


 すると、突然[イヴァン]の身体から幽子が放出され、その渦に包まれた。


『ナ、ナニガ……!?』


 プラーミャもいきなりのことで、困惑した表情を浮かべる。

 そして、[イリヤー]の槍衾やりぶすまが幽子の渦とぶつか……っ!?


 ――ガキン。


『ッ!?』


 渦の中から重厚な金属の盾が現れ、[イリヤー]の槍衾やりぶすまを受け止めた。

 それと同時に、今度は荘厳な装飾が施された金属のメイスが[イリヤー]へと襲い掛かる。


『ガアッ!?』


 [イリヤー]が弾き飛ばされると同時に、そのマスターであるプラーミャも吹き飛んだ。


 幽子の渦が全て消え去り、俺達の目の前に[イヴァン]がその姿を現……っ!?


「はあああああああああ!?」


 それを見た瞬間を俺は思わず叫ぶ。

 いや、だって、仕方ないだろ!? 本来なら、[イヴァン]は[トール]へとクラスチェンジするはずなんだ!

 なのに現れたのは……歴戦の勇士というような髭を生やしたオッサンが頑強な肉体にメイスと重厚な盾を持ち、鎧と稲妻をその身にまとっているんだぞ!? 一体どうなってるんだ!?


「フフ……この領域エリアボスの部屋に入る直前、クラスチェンジの条件を全て満たしたの。だから言ったでショ? アッと驚かせてあげますっテ」

「あ……!」


 サンドラが悪戯いたずらっぽく微笑みながらそう説明する。

 そういえば、あの時……!


「どういうわけカ、クラスチェンジ先は二つあったんですけド……結局、コチラを選びましたワ」

「そ、そうか……」


 いや、サンドラのクラスチェンジが選択式だなんて、『まとめサイト』に書いてなかったじゃん!

 でも……これって、俺と[シン]の時と同じように、『まとめサイト』にはないナニカ・・・があるってことなのか……?


「さあ……プラーミャ、続きをはじめますわヨ!」

『アハハハハ! タカガクラスチェンジヲシタ程度デ、ヤー《ワタシ》ニ勝テルト思ッテルノ?』

「エエ! 勝てますワ! この……[ペルーン]なラ!」


 サンドラはそう宣言すると、[イヴァン]改め[ペルーン]は[イリヤー]へと突撃した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る