第323話 二人の姉妹

「……へえ」


 “バベル”領域エリアの第十五階層にたどり着くと、そこには大谷姉妹と佐々木キョウカ、そして、小森先輩が待ち構えていた。


「フウン……それでアナタ達、なんでヤー達のことを睨んでるのかしラ?」


 そう言うと、プラーミャはまるで小馬鹿にするかのように四人のヒロインを見つめる。


「……分からない?」

「エエ、全然」

「アンタ達のせいで、私達の人生がメチャクチャになったからでしょ! アンタ達が……アンタ達が、余計な真似をしなければ……!」


 煽るプラーミャにキレた小森先輩が、怒りに満ちた表情で難癖をつけた。

 いや、なんで俺達が小森先輩達の人生壊したみたいな言われ方、されなきゃいけないんだよ……。


「……貴様達が大切なものを奪われ、あの賀茂カズマに脅迫されて望まぬことをさせられていることに関しては、ほんの少しではあるが同情の余地もある。だが!」


 そう言うと、サクヤさんは小森先輩をギロリ、と睨みつける。


「だからといって賀茂カズマに加担して悪に手を染め、あまつさえそれを他人に転嫁して非難するなど、言語道断だ!」

「っ! ア、アンタみたいな誰からも相手にされないような人に、どうこう言われたくないわよ! どうせ大切なもの・・・・・もない、薄っぺらい人間なんでしょ!」


 サクヤさんに一喝され、小森先輩……小森チユキがなじる。

 当然、俺はその言葉が許せなくて。


「フザケルナ! オマエなんかにサクヤさんの何が分かる! 自分が大切なものを奪われたことを棚に上げて、サクヤさんのことを悪く言ってんじゃ……っ!?」


 するとサクヤさんは、俺の肩に手をおいてニコリ、と微笑み、静かにかぶりを振って制止した。


「ふふ……貴様には悪いが、私にも大切なものがある。ただ、その大切なものは……大切な人との絆は、切れたりすることも、ましてや他人に奪われるようなことも、永遠にあり得ない」


 小森チユキ達に静かにそう告げると、サクヤさんは自身の左手にそっと触れる。


 俺との絆である、“シルウィアヌスの指輪”に。


「ハッ! 笑える! バケモノみたいなアンタなんかのこと慕うようなバカ、いたとしても自分のことさえも理解できない底辺のクズか、同じバケモノくらいのものよ!」

「そうそう! 言えてる!」

「ホント、笑えるし!」


 駄目だ……もう我慢ならない。

 コイツ等だけは、絶対に……「フフ、バーカ」……って、プラーミャ!?


「アナタ達、大切なものを奪った賀茂カズマに服従してるんでショ? ひょっとしテ、底辺のクズって自分達のこと言ってるのかしラ?」


 小森チユキ達を見やりながら、クスクスと笑うプラーミャ。

 はは……相変わらず、煽りスキルは俺達の中で最強なんじゃないか?


「フフ、そうですわネ。ワタクシも、この方達のような惨めな姿にはなりたくないものですワ」

「「ネー」」


 同じく嘲笑あざわらうサンドラと一緒に、二人が頷き合った。


「いい度胸してるじゃない! ルーシからの留学生だか何だか知らないけど、痛い目に遭わせて病院送りに……いえ、自分達の国に送り返してやるわ!」

「フフ、聞いた? プラーミャ」

「エエ、バッチリ」


 精霊ガイストを召喚して臨戦態勢になる小森チユキ達に向け、サンドラとプラーミャがニタア、と口の端を吊り上げると。


「悪いですけド、アナタ達のような不遜な輩、このワタクシ達がすり潰して差し上げますワ。[ペルーン]」

ヤーゴミ・・を焼き尽くすのが得意だから、安心なさイ。[スヴァローグ]」


 二人も自分達の精霊ガイストを召喚した。


「フフ……そういうことですので、ヨーヘイ達は先に行ってくださいまシ」

「この底辺のクズ達は、ヤーとサンドラがしつけておくワ」


 サンドラ……プラーミャ……。


「……分かった。だけど、決して無茶だけはするなよ。二人も俺にとって、大切な人・・・・なんだからな」

「ニャ!? わ、分かってるわヨ!」


 プラーミャは眉根を寄せると、プイ、と顔をしかめてしまった。


「モウ……プラーミャもいい加減、認めなさいナ・・・・・・

「……放っといてヨ」


 呆れた表情を浮かべて諭すサンドラに、プラーミャは口を尖らせながら、なおも悪態を吐く。

 だけどプラーミャに何を認めろっていうんだろう?


「ふふ……ヨーヘイくん、二人の実力ならこの程度の相手、軽く蹴散らしてくれるだろう。だから……私達はこの先へ」


 そう告げるサクヤさんの言葉に、アオイと中条もゆっくりと頷く。


「サクヤさん……みんな……ああ、行こう!」

「ヨーヘイ! 絶対に賀茂カズマをぶちのめすんですのヨ!」

「ヨーヘイ! チョットでも苦戦したら、タダじゃかないかラ!」


 先へ進もうとする俺達に向けて、サンドラとプラーミャはメイスとハルバードを突き出して激励した。

 はは……二人にそう言われたんじゃ、やるしかないよな!


 だから。


「任せろ! お前達もそんな残念ヒロイン共・・・・・・・、全員ぶちのめしてやれ!」

「「エエダー!」」


 俺も右手を掲げて応え、次の階層へ向けて駆けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る