第44話 領域ボス、撃破

「コノ! 食らいなさイ! 【ライトニング】!」


 [シン]の呪符で行動不能にした悠木を置き去りにしたまま、俺はサンドラの元へと向かうと、当然ながら彼女は領域エリアボスであるタロースとの戦闘の真っ最中だった。


 ふむふむ……状況からみて、六対四でサンドラが押しているか。


「サンドラ! 待たせた!」

「ッ! ヨーヘイ、あの女ハ?」

「ああ、[シン]の呪符で野ざらしにしてあるよ」

「アラ? アナタも結構ヒドイことするわネ」


 タロースが振り回す鬼の金棒のようなものを[イヴァン]が鉄鞭てつべんで受け止めると、サンドラが俺を見やってクスクスと笑った。

 というか、一歩間違ったら死んでてもおかしくないんだぞ? 相応の罰は受けるべきだろ。


「それよりも……」


 俺は目の前のタロースを見据える。


「エエ……それじゃ、今度こそ勝負ですわヨ?」

「ああ!」


 俺とサンドラはお互いの手でタッチすると、二手に分かれてタロースを挟み込むような配置に就いた。


「サンドラ! 俺が[シン]のスピードを活かして呪符で動きを止めてみる! その隙にお前は【裁きの鉄槌】をぶち込め!」

「ハア!? ……って、いいんですノ? それだと、このワタクシが勝ってしまいますわヨ?」

「はは。というかお前、たかだか【裁きの鉄槌】一発でコイツ倒せるって思ってんの? それに、俺は楽して勝ちたいの。だから、お前がタロースを弱らせ切ったところで、サクッと倒すから気にすんな」


 俺は口の端を持ち上げ、わざと余裕ぶった表情でそう言い放った。

 ま、そうじゃないとサンドラの奴、俺がサポート役に徹することについて変に気を遣いそうだしな。


「プッ! ……フフ、そういうことにしといてあげますわヨ! [イヴァン]!」

『……(コクリ!)』


 吹き出したかと思うと、サンドラの指示を受けた[イヴァン]が鉄鞭てつべんを振り回して突っ込んで行った!?


「ちょ!? おま!? 俺の話聞いてたのかよ! [シン]!」

『ハイなのです! アレク姉さまとイヴァンおじさまをフォローするのです!』


 [シン]は俺のそばから弾丸のように飛び出すと、[イヴァン]がまだタロースとの距離を半分も詰められていないにもかかわらず、既に[シン]はタロースの背後にたどり着いていた。


 そして。


『ホイ、なのです! 【縛】!』


 手に持つ呪符をタロースの背中にペタリ、と貼り付けると、すぐさま俺の元へと戻ってきた。


「よし! よくやったぞ!」

『えへへー、なのです!』


 俺が頭を撫でて褒めてやると、[シン]は嬉しそうに目を細めた。


「食らいなさイ! 【裁きの鉄槌】!」


 ようやくタロースの前にたどり着いた[イヴァン]は、鉄鞭てつべんで思いきり殴りつけると、その瞬間、周囲に稲妻がほとばしる。


『グオオオオオオオオオッッッ!?』


 その電撃の威力にタロースは悲鳴を上げた。

 やはり脳筋精霊ガイスト、その攻撃力は[関聖帝君]に次いで高い。というか、主人公を含め、仲間キャラの中ではナンバーワンという設定だからなあ。


「マダマダァッ!」


 ――ドオン! ドオン! ドオン!


 床に倒れるタロースに対し、なおも追撃の手を緩めないサンドラ。

 タロースはというと、稲妻を浴びすぎて黒焦げだわ鉄鞭てつべんで殴られ過ぎて全身を砕かれて軟体動物みたいにクニャクニャしてるわで、少し可哀想なほどだ。


 そして。


「トドメですワ!」


 ――ドオオオオオオオンッッッ!


 鉄鞭てつべんを両手持ちに変え、[イヴァン]が上段から真下のタロースの脳天へと渾身の力で叩き落した。


『グ……オ……』


 とうとう力尽きたタロースが、うめき声と共に大量の幽子とマテリアルへと変わった。


「フフフ! やりましたワ! やりましたワ!」


 サンドラが両手を上げてはしゃぐと、同じように[イヴァン]も鉄鞭てつべんを振り回して……アレ、はしゃいでるのか?


『んふふー! マスター、やりましたのです!』


 すると[シン]も嬉しそうにピョンピョンと飛び上がり、俺の前に来て両手を上げてきた。つまりこれは、俺とハイタッチしようってことだな。


「はは、おう!」

『わあい! なのです!』


 俺は[シン]とハイタッチを交わすと……ん? サンドラがコッチに寄ってきた。


「フフ、ワタクシの勝ち、ですわネ?」

「ああ。全く……あんな攻撃反則だろ」


 俺は苦笑しながら肩をすくめると、サンドラもス、と両手を上げる。


「はは、おめでとう!」

「ヨーヘイもなのだワ!」


 俺達はハイタッチを交わし、大声で笑い合……っ!?


「サンドラ!」

「キャッ!?」


 突然、緑色の液体が俺の視界に入ったのを見て、俺は咄嗟とっさにサンドラを突き飛ばした。


「グアアアアッ!?」

『熱いのです!? 痛いのです!?』

「ッ!? ヨーヘイ!? [シン]!?」


 背中が焼けただれて激痛が走り、俺の精霊ガイストとして同じ痛みを共有している[シン]も、思わず床で転げ回る。


「ッ……! オ、オマエ……!?」


 俺は顔を上げ、後ろへと振り返ると。


「アハ……アハハア……ッ! いいザマねッッ!」


 苦痛で顔を歪ませながらも、無理やり口の端を吊り上げてわらう悠木がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る