第208話 祝勝会兼反省会

『はうはう! 美味しいのです! 美味しいのです! 勝利の美酒に酔いしれるのです!』


 クラス選考会の初日である一年生の部を無事に終え、祝勝会と反省会を兼ねて、みんなでルフランにやって来た。

 で、[シン]はいつものようにジェラートを食べてゴキゲンである。


「ふふ……それにしても、今日の決勝戦の二人は見事だった。もちろん、望月くんとプラーミャの試合やサンドラと立花くんの試合、それに、加隈くんの決勝戦もな」

「し、師匠……!」


 先輩に褒められ、加隈が涙ぐむ。というか加隈の試合について触れたのって、先輩だけだなあ……。

 ま、まあ……俺達も加隈の試合をまともに見たのって、決勝戦だけだし……うん、コメントできないのも仕方ない。


「でも実際、三人のクラスチェンジした精霊ガイストにはビビったよ。しかも、メッチャ強くなってるし」

「えへへ……ボク達も頑張ったからね……」


 そう言って、立花は嬉しそうにはにかむ。

 そんな立花の様子に、加隈はますます挙動不審になっていた。


「そして、明日は氷室先輩の番ですね」

「はい。もちろん私も、勝ちにいきます。そして……望月さんと一緒に、代表として戦います」


 氷室先輩は藍色の瞳で俺を見つめながら、力強く頷いた。

 でも、氷室先輩の[ポリアフ]はレベル七十九。クラスチェンジも既に果たし、オマケに【火属性反射】、【氷属性反射】、【闇属性反射】のスキル持ちだ。どうあがいたって、他の二年生が氷室先輩に勝てる要素はない気がする……。


「ふふ……本音を言えば、私も氷室くんと戦ってみたかったがな」

「そうですね……それは私も同意見です」


 うわあ……二人共、メッチャお互いを意識してる。

 だけど、残念なことに二人は同じクラスじゃないから、選考会で戦うなんてことはあり得ないんですけどね。


「あ、あはは……まあ、明日は俺達全員で、氷室先輩を全力で応援しますから!」

「そ、そうですワ!」


 俺とサンドラは氷室先輩に向かって頷く。


「ありがとうございます……みなさんのご期待に応えてみせますから」


 そう言うと、氷室先輩は無表情ながらも、拳をグッ、と握った。

 はは……気合い充分だな。


「と、ところで望月くん、その……」


 先輩がどこか言いづらそうに、チラチラとこちら……というか、俺の目の間にある皿を見やる。

 どうやら俺の柿のタルトに釘付けの模様。食べたいんですね? 分かります。


 俺はス、と無言で皿を差し出すと。


「むむ! い、いいのか……?」

「……(コクリ)」


 頷いた瞬間、先輩は[シン]並みに素早い動きで俺の皿を奪うと、見事にフォークで柿を刺した。


「ふふ! 美味しいな!」


 最高の笑顔で柿のタルトを頬張る先輩。

 こんな表情を見たら、何個でも先輩に食べさせたくなるよな。


 ◇


「ふう……」


 ルフランで解散して家に帰った俺は、部屋のベッドに寝転がりながら『まとめサイト』を眺めながら息を吐く。


 というのも、俺はあの“賀茂カズマ”のことが気になって、どこかに情報が載ってないかって見てるんだけど……うん、ない。


「いやだけど、あれだけ実力があるのに、サブキャラどころかモブですらないなんて、俺には到底考えられないんだけど……」

『はう! また『まとめサイト』を見てるのですか?』

「ん? おお……ちょっとな」


 俺の隣に寝そべりながら尋ねる[シン]に、俺はあいまいに返事した。


「ウーン……でも、なんか引っ掛かるんだよなあ……」


 そう呟くと、俺はもう一度『まとめサイト』にあるキャラクター一覧を眺める。


「ええと……アレイスター学園の一年生だと、主人公の仲間になるのは……」


 まずは同じクラスである、一―二の連中。加隈、悠木、木崎クソ女、そして、二周目以降の俺だ。

 一―三はサンドラだけで、一――は…………………………ん?


 一応、一―一にも仲間になるキャラが二人いるんだけど、そういえば、そのどちらも今日の選考会で見てないなあ……。


「ウーン……加隈の試合みたいに、俺が見落としてる可能性も考えられるけど、それでも、決勝戦にはどっちかが勝ち上がってくると思うんだよなー」


 そう……基本的に主人公の仲間になるキャラは、俺と言う例外を除いて、その仕様上他の生徒よりも強い設定になってるはずなんだ。

 だって、そうじゃないと今回の交流戦イベを含め、ステータス順にメンバーが選ばれることについて、矛盾が生じてしまうことになるから。


「……まあ、そうはいっても、モブですらない賀茂がクラス代表になった時点で、矛盾だらけなんだけどな」


 俺はそう呟くと、スマホをベッドの上に放り投げた。


 確かに、俺が『まとめサイト』のおかげでクソザコモブを脱却した時点で矛盾が出てるし、それ以外にも『まとめサイト』とは違う展開となっていることも多々ある。

 だから、賀茂があんなに強くて、一―一に仲間キャラが現れてないこともあり得るだろう。


 だけど……このモヤッとする感覚は一体なんなんだ……?


「……賀茂カズマ、か」


 俺は天井を眺めながら、もう一度、その名を呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る