第344話 オーストラリア

「オーストラリア? なんでそんなところに行くんや?」


 明人は訳が分からないといった様子でルイに尋ねるが、アルベルトは顎に手を当て納得したように微笑む。


「なるほど……『黒のダンジョン』か」


 ルイはアルベルトを見つめ、コクリと頷く。


「はい。オーストラリアには世界でもっとも深い黒のダンジョン、『タルタロス』があります」

「三鷹悠真は【黒の王】の力を持ってる。それと関係があるんだね」

「そうです。以前、悠真に聞いたことがあるんですが、黒のダンジョンで魔物を倒すと、魔鉱石が100%の確率でドロップするそうなんです」

「100%!?」


 アルベルトの隣にいたミアが声を上げる。


「そんな能力、今まで聞いたことがないわ。本当にドロップ率が上げられるの?」


 疑問を持つミアと同じように、明人も顔をしかめる。


「ワイも聞いてへんで! そんな能力が悠真にあったんか!?」

「うん。僕も詳しくは知らないんだけど、悠真がそう言ってたんだ。横浜にあった黒のダンジョンで試したみたいだから、間違いないと思う」


 四人は黙り込んだが、しばらくするとアルベルトが口を開いた。


「黒のダンジョンの"魔鉱石"は、身体を強化するものだ。つまりフィジカルの向上が期待できる」

「【黄の王】を倒すのに必要な要素っちゅうことか」


 明人の言葉に、アルベルトは首肯する。


「なにより、世界最大の黒のダンジョン『タルタロス』ともなれば、深層にいる魔物は強いものばかり。途轍もない"魔鉱石"が手に入るかもしれない」


 ルイは「僕もそう思います」と、アルベルトに同意した。


「悠真の魔力は【黄の王】を上回っています。身体能力が互角以上になれば、勝てる確率は跳ね上がるはずです」

「ほんなら、すぐに準備せんとな!」


 明人が膝を叩いて立ち上がる。


「ちょっと待って、明人。これはあくまで悠真の怪我が治ってからの話だよ」


 ルイの苦言に、明人は「分かっとるわ!」と反論する。


「だから悠真が目覚める前に準備をしとくんや! あいつは絶対、【黄の王】と再戦しようとする。ワイらがサポートすんのは当然やろ」

「もちろん……そうだけど」


 ルイが眉尻を下げていると、アルベルトも立ち上がった。


「話は分かったよ。オーストラリアに行けるように、軍と話をつけてくる。君たちは三鷹が回復するのを待っててくれ。ミア」

「はい」


 ミアも立ち上がり、明人とルイに視線を向ける。


「あなたたちの部屋を用意します。こちらに来て」


 明人とルイは悠真が治療中の間、マッコーネル空軍基地に滞在することになった。そして二日後の夜、ついに悠真が目を覚ます。


 ◇◇◇


「悠真……大丈夫か?」


 ベッドで横たわる悠真に、明人が話しかける。隣にいたルイも「聞こえてる?」と心配そうに悠真の顔を覗き込んでいた。


「う……あぅ……う……」


 悠真は目を半開きにしているものの、話すことはできず、焦点も合っていなかった。明人はすぐ側にいた救世主メサイアの女性を見る。


「おい、どうなっとんねん! 治ったんとちゃうんか!?」


 問われた女性は目を伏せ、小さく頭を振る。


「私たち力では、傷を完治させることはできません。意識を取り戻しただけでも、奇跡に近いとしか……」


 明人はギリッと歯噛みする。


「五人も救世主メサイアがおって治せへんやなんて……世界最高の治療ができるって言ってたやないか!!」

「明人!」


 ルイが明人をたしなめる。明人も八つ当たりにしかならないと分かっていた。それでも感情を抑えられない。


「プロメテウスの救世主メサイアは充分な治療をしてくれてる。彼ら、彼女らがいなかったら、悠真は死んでてもおかしくなかった」

「分かっとるわ! ……充分、分かってんねん……」


 明人は拳を握り締め、横たわる悠真に目を移す。ベッドの上で動くこともできず、話すことすらできない。

 【黄の王】が使った雷撃の凄まじさを、改めて思い知らされる。


「くそっ! どうしたらええんや」


 ルイと明人、二人は沈痛な面持ちでその場に立ち尽くす。そんな二人がいた病室のドアがノックされ、ミアが中に入ってきた。


「二人とも、アルベルトが呼んでるわ。オーストラリアへ行くことについて、軍から許可が下りたようよ」


 ルイと明人は視線を交わし、病室を出ることにした。


 ◇◇◇


「来たか、座ってくれ」


 応接室のような場所に案内されたルイと明人は、アルベルトにうながされ、革張りのソファーに腰かける。


「ここはなんやねん」


 キョロキョロと辺りを見回す明人に、アルベルトはフッと微笑みかける。


「僕にあてがわれた執務室だよ。まあ、こんな堅苦しいところで仕事をする気はないんだけどね」


 アルベルトもソファーに腰かけ、ミアは部屋の隅に立ったまま動こうとしない。

 明人はアルベルトに視線を向けた。


「オーストラリアに行けるっちゅうことやけど。悠真の傷が思いのほか酷い。出発はもうちょっと待ってくれ」


 アルベルトは前屈みとなり、目を閉じて小さく首を振る。


「いや、もう出発してもらう。【黄の王】との戦いで、軍の人員も装備品もカツカツなんだ。悠長に待ってる時間はない」

「せやけど、悠真は動かれへんのやで!」


 語気を強める明人。しかし、アルベルトは構わず話を続けた。


「治療は移動しながらでもできる。救世主メサイアを一人同行させるから、オーストラリアに着くまでになんとか治療を終わらせてくれ」

「そんな無茶苦茶な!」


 いきどおる明人を、ルイが手で制す。


「仕方ないよ。無理を言ってるのはこっちなんだから」


 明人がムググググと口をつぐむと、ルイはアルベルトに視線を向ける。


「分かりました。すぐに準備します。それで、今回は航空機で行く……ってことでいいですか?」


 アルベルトは「いや」と言って否定する。


「オーストラリア上空は、"竜の巣"とも呼ばれる危険地帯だ。『赤』『青』『黄』のダンジョンから出てくる竜たちがウヨウヨいる。誰も近づけず、国内がどうなっているかまったく分かっていない。航空機で行くなど、自殺行為だ」

「"竜の巣"……そんなことになってたなんて……」


 ルイは眉間にしわを寄せる。想像していた以上に、オーストラリアの惨状は深刻なようだ。


「だとしたら……どうやってオーストラリアまで行くんですか?」


 ルイの質問に、アルベルトはフフッと笑顔で返す。


「そのために、僕が軍と交渉してたんだよ。君たちには明日の夜、カリフォルニア州で


 ルイが「なんですか?」と尋ねると、アルベルトは口角を上げて答える。


「原子力潜水艦だよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る