第369話 二体の闘神

 悠真は大猿の攻撃を、ただひたすらに耐えていた。

 相手の連打が速すぎて、反撃する隙もない。体がバラバラになりそうな衝撃を受けて倒れそうになるが、なんとか踏ん張って態勢を維持する。


 ――このパワー。特異な性質の魔物ユニーク・モンスターの【キング】を超えるほどの力だ。そんな力が永遠に続くはずがない。 血塗られたブラッディー・鉱石オアと同じようにタイムリミットがあるはず。


 絶対的な確信はないものの、悠真は相手の"時間切れ"に賭けることにした。

 唯一幸運だったのは、大猿が


 ――俺は物理攻撃がまったく効かない。こいつに取って天敵なんじゃないのか? だけど、もし長時間この能力が使えたら……。


 相手の攻撃がずっと続けば、こちらの『金属化能力』が先に切れる可能性もある。

 もしそうならば勝ち目はない。

 悠真は一抹の不安を覚えつつも、絶対に"超パワー"が先に切れる! と自分の気持ちを奮い立たせた。

 そして大猿が赤紫の輝きに包まれてから五分が過ぎた頃――

 殴り続けていた大猿の体から、急速に光が消えていく。

 大猿は自分の両手を見ながら、一歩、二歩と後ろに下がった。そして鋼鉄の巨人に目を向け、驚いた表情をする。

 悠真は両腕のガードを解き、背筋を伸ばして大猿を睨む。


 ――驚いてるな。全力を出して倒せなかった相手など、今までいなかったんだろう。勝負はここからだ!


 悠真は血塗られたブラッディー・鉱石オアを発動した。全身に赤い筋が走り、力が湧いてくる。

 呆けていた大猿も危機感を覚えたのか、同じく血塗られたブラッディー・鉱石オアを発動した。

 赤い光を纏った二体の巨人。

 悠真はさらに意識を集中し、自分の左手に意識を向ける。血塗られたブラッディー・鉱石オアを発動するだけではこの猿に勝てない。

 そう考えた悠真は【キング】たちの力を解放する。


『うおおおおおおおおおお!!』


 莫大な魔力が、悠真の体から噴き出した。【キング】の力の一部を再現する『コングロマリット』の能力。もっと戦闘向きに、もっと接近戦に使いやすく――

 "炎"と"冷気"と"風"が渦巻く状況に、大猿も警戒して一歩後ろに下がった。

 粉塵が舞い上がり、悠真の姿を覆い隠す。 離れた場所で見ていたルイと明人も、ゴクリと息を飲む。


「悠真は勝負をかける気だ。これで勝てないと、かなり厳しいかもしれない」


 ルイの言葉に、明人も同意する。


「ああ、せやな。大猿は"馬鹿力"を使い切ったみたいやし、勝負は一瞬でつくかもしれへん!」


 ルイと明人が見守る中、舞い上がった粉塵が徐々に晴れていく。

 大猿の前に現れたのは異形の巨人。

 左腕はメタルレッドの鎧に覆われ、右腕はメタルブルーの鎧を纏う。両足にはメタルグリーンのレギンスが再現され、足首には黄金の体毛が巻き付いている。

 より接近戦に特化された巨人の形態。悠真は両拳を顔の前まで上げ、ボクシングスタイルの構えを取った。

 大猿は「グルル」と唸り声を上げ、地面を蹴って襲いかかってくる。

 格闘能力は向こうの方が上。だが――

 悠真は右手を前にかざす。爆発的な冷気が大猿を飲み込んだ。一瞬で地面が凍り、大猿の体にも霜が下りる。

 相手の動きがわずかに鈍った。悠真はその隙を見逃さない。

 右足を踏み込み、左の正拳突きを放つ。灼熱の剛拳が大猿の肩口にめり込んだ。

 ジュウッと音が鳴り、猿の肩が溶け出す。


「ガアアアアアアアアアアア!!」


 大猿は絶叫し、慌てて後ろに下がった。悠真は足に力を込め、地面を蹴って相手に突っ込む。

 風の魔力を纏った両足は恐ろしい速度で回転し、一気に間合いを詰める。自分より速い大猿に追いつくには、この方法しかない。

 相手が反応する前に、悠真は左の回し蹴りを大猿の首に叩き込む。

 暴風が巻き起こり、大猿を岩壁まで吹っ飛ばした。


『まだまだ!』


 悠真は追撃するため、さらに速度を上げる。壁にめり込んだ大猿も雄叫びを上げ、前に飛び出した。

 左の拳で殴りかかってきたため、悠真は右のストレートで合わせる。

 二つの拳がぶつかった瞬間――洞窟全体に衝撃が広がる。

 殴り合った状態のまま動かない二体の巨人。その時、悠真の瞳がギラリと光った。氷の鎧を纏った右の拳は【絶対零度】の力を宿す。

 大猿は白く凍った自分の腕を見て、甲高い声を上げた。

 大猿が凍った左手を引くと、腕はバリバリと崩れ落ちる。


「ガアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」


 この右手に触れたものは全て凍りつき、壊死して崩壊する。そして左手はあらゆるものを溶かすマグマの拳。

 悠真は足を踏み込み、左のストレートを放った。

 慌てふためく大猿は反応が遅れ、攻撃を顎に喰らってしまう。またしてもジュッと音が鳴り、顎の皮膚が溶け出した。

 踏鞴たたらを踏んで悶え苦しむ猿に、悠真は前蹴りを叩き込む。

 爆風が巻き起こり、大猿を三十メートル以上吹き飛ばした。岩に激突した猿は、よろめきながら膝をつく。

 相当効いたようだ。それでも悠真が手を緩めることはない。

 地面を蹴って大猿に襲いかかる。

 相手もなんとか立ち上がり、迎撃態勢に入った。悠真は構わず突っ込む。


『これで終わらせる!!』


 左右のラッシュが大猿に突き刺さる。炎の拳で相手のガードを粉砕し、氷の拳を大猿の顔や胸に叩き込んでいく。

 悪夢のような猛撃。大猿に攻撃を防ぐ手段はなかった。

 体の一部は溶解し、他の部分は凍っていく。立ったまま動くことのできない魔物は、悠真を睨んで口を開けた。


「ウガアアアアアアアアアアアア!!」


 悠真は左足を踏み込み、右の拳を引いた。大猿の表情に、恐怖の色が浮かぶ。

 右の正拳突きが大猿の首を捉えた。一瞬で首回りが凍りつき、大猿は動きを止める。悠真はきびすを返し、相手に背を向けた。


『じゃあな。ヴァーリンの王様』


 次の瞬間――大猿の首は木っ端微塵に砕け散った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る