第226話 その言い方はやめて

 セレンの優勝宣言を受けて、ゴリちゃんは興味深そうに笑った。


「うふふ、参考までに聞かせてもらってもいいかしら? アタシの攻略法というのを」


 どう見ても余裕たっぷりだ。

 ほとんど無敵と言っても過言じゃないゴリちゃんに、本当に攻略法なんてあるのだろうか。


 誰もが注目する中、セレンは言った。



「それは……攻撃しないことよ!」



 ……どういうこと?


「あらあら、うふふ……」


 僕には理解不能なセレンの発言だったけれど、不思議なことにゴリちゃんは少し感心したように微笑んだ。

 もしかして正解だったのだろうか。


「でもね、残念だけれど、アナタのその戦略には大きな欠点があるわぁ。それはね……」


 次の瞬間、ゴリちゃんが地面を蹴ってセレンに躍りかかっていた。


「アタシは素のままでも十分に強いってことよぉっ!」


 繰り出される拳の連打。

 セレンはそれをどうにか飛び下がりながら躱していくけれど、


「無駄よぉっ!」

「くっ!?」


 その一つが掠め、それだけで大きく吹き飛ばされてしまう。


「ふふふ、弟ちゃんの方なら避け切れたかもしれないけれど、アナタじゃ難しいわん」

「がはっ……さ、さすがの威力ねっ……」


 ゴリちゃんが言う通り、セレンも十分過ぎるほど身軽だけれど、それでも魔法で風を操れるセリウスくんには及ばない。

 超ヘビー級であるゴリちゃんの拳は、今みたいに少しでも掠めただけで大ダメージだ。


「だけど……その代わり私にはこの魔法があるわ!」


 そのときゴリちゃんがブルブルと巨体を震わせた。

 リングは先ほどから白い煙のようなもので覆われているけれど、恐らくあれは冷気だ。


「なるほど、準決勝のときみたいに、アタシを凍らせようってわけ? うふふ、だけど、その前に倒して――っ!? か、下半身が、もう凍ってきている……っ!?」


 ゴリちゃんが目を見張る。

 セレンの魔法が思っていた以上に強力で、あっという間に下半身が固まりかけていたのだ。


 それでもゴリちゃんが前に出ようとすると、つるつると地面が滑って上手く歩けない。


 だけどゴリちゃんには、準決勝でセリウスくんを倒したあの技がある。

 上半身さえ動けるなら、まだ闘気の砲弾を放つことができるはずだ。


 と思ったけれど、


「無理よ! 今のあなたはあれを使えないわ!」


 セレンが断言する。


「これまでの戦いを見ていて分かったのよ! あなたは攻撃を受ければ受けるほど力を増すってことをね!」


 攻撃を受ければ受けるほど力を増す……?


 確かに思い返してみると、アレクさんの大剣で拳が傷ついたり、セリウスくんに身体を何度も斬られたりすると、痛がるどころかすごく喜んでいた。

 ……単にMだからじゃないの?


 でも確かに、どちらのときも負傷したことで、より強くなっていた気がする。


「下手に攻撃したら、セリウスの二の舞だもの!」

「うふふ、確かにアナタの言う通りよん。アタシは攻撃を受ければ受けるほど強くなる……生粋のドMなのよぉ♡」


 それは別にドMの性質じゃないと思う。


「特にアナタの弟ちゃんを倒した技は、たぁっぷり前戯してもらって、アタシの気持ちが高ぶっていないとダメなのよねぇ……」


 だからセレンはあえて剣を捨てたのか。

 そんなのよく見抜いたなと思うし、思い切って武器を捨てちゃう勇気もすごい。


 何よりあの猪突猛進気味なセレンが、こうして戦略的に戦っているなんて……。

 うんうん、セレンも成長したよね。年上だけど。


 気づけばゴリちゃんの下半身は完全に凍り付いていた。

 もはやリング上を移動することすらままならない。


「勝負あったわね!」

「……本当にそうかしら?」

「?」


 ゴリちゃんは不敵に笑った。


「うふふ、知ってるかしら? 気持ちよくなるのって……一人でもできちゃうのよねぇっ!」


 拳を強く握り締めたゴリちゃんは、一体何を思ったか、


 ボゴッ!!


 自分の顔面を殴ってしまった。

 さらに二発目三発目と、自分を容赦なく殴り続けるゴリちゃん。


「な……っ!? ま、まさか、自傷行為……っ!?」


 ゴリちゃんは自分自身を攻撃することで、無理やり力を引き出そうとしているのだ。


「そうっ! 自慰行為よぉっ!」


 その言い方はやめてえええええっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る