第396話 ちょっと今は時間がなくて

 カシムが距離を取ったことで、マリベル女王は少しホッとしたように息を吐いた。

 それから僕の方を見て、


「あなたのお陰で少しはマシになった。ほとんど四六時中つき纏われて、正直かなり参っていたところなんだ。……だが、なぜあたしたちが兄妹だと分かったんだ? 正直、似ていないと思うのだが……」

「あ、ええと……それはその、なんていうか、雰囲気で?」

「雰囲気? むしろ雰囲気こそ真逆のような気が……」


 マリベル女王は疑問を抱いたようだったけれど、幸いそれ以上のことは追究してこなかった。


「あたしの名はマリベル。エンバラ王国の出身だ。君は?」


 自分が女王であることは伏せつつ、名乗るマリベル女王。


「僕はルーカス。えっと、ローダ王国の出身だよ」


 慌てて思いついた名前を口する。

 もちろん出身地も適当だ。


「ルーカス、か……」

「? どうしたの?」

「その……なんていうか……」


 いつもの凛々しくてはきはきしたマリベル女王が、なぜか少し口ごもり、目を泳がせている。

 心なしか、頬も少し赤いような印象だ。


「いや、こんなの、あたしらしくないな」


 それから急に意を決したように、彼女は真っ直ぐ僕を見つめてくると、


「初対面でいきなりこんなことを言われて戸惑うかもしれないが、正直めちゃくちゃあたしのタイプだ。要するに君に一目惚れした。よかったら、あたしとデートしてくれないか?」

「へ?」


 なんかいきなり告白されたんだけど!?


「ええっと、そのっ」


 当然ながら焦る僕。

 なにせこの身体は影武者で、実在している人間ではないのだ。


 中身は僕だし、マリベル女王の期待には応えられない。

 ていうか、マリベル女王って、意外と面食いだったんだね……。


「も、もちろん、構わないよ!」

「本当かっ?」

「ただ、ちょっと今は時間がなくて! また今度なら!」

「そうか。いつなら空いている?」

「そ、そうだね……じ、実は僕、ルーク村長に誘われて、つい最近この村に来ることになったんだけどっ、時間の取れそうなときが分かったら、彼に伝えておくよ! あっ、もうこんな時間! ごめんね、マリベルさん! じゃあ、また!」


 僕はまくし立てるようにそう言い残し、逃げるように去ったのだった。

 さすがに本当にデートに行くのは難しいので、後でどうにか理由を考えて、〝ルーカス〟は村を出てローダ王国に戻ってしまったことにしよう。


「やっぱりイケメンにし過ぎるのもダメみたいだ……」









 その日、村に戦慄が走った。


「婚活しようと思っている」


 エルフのフィリアさんが、いきなりそんなことを言い出したのだ。


「こ、婚活? 急にどうしたの?」

「うむ。長寿種のエルフであるはいえ、私もそろそろいい歳だ。それに最近、弟ができたのだが、物凄く可愛くてな。ぜひ自分の子供も欲しいと思い始めたのだ」


 どうやらそれで突然の婚活宣言らしい。

 もちろんそれ自体は好ましいことなのだけれど……実はフィリアさん、秘かにファンクラブができるほど、村の男たちに大人気なのだ。


 そのためフィリアさんの宣言は瞬く間に村中に広がって、彼女のファンを大いに動揺させた。


「なに? フィリアちゃんが婚活を始めるだって?」

「お、怖れていた日がついに……」

「だが婚活を始めるということは、まだ相手がいないってことだろう?」

「つまり俺たちにもワンチャンあるってことか!?」


 一喜一憂する彼ら。

 中でも最もフィリアさんの宣言にショックを受けたのが、


「フィリアさんが結婚……フィリアさんが結婚……フィリアさんが結婚……フィリアさんが結婚……フィリアさんが結婚……フィリアさんが結婚……あばばば……」

「ちょっ、セリウスくん!? しっかりして! まだ結婚するって決まってないから! 今から魂が抜けるようじゃ先が思いやられるよ!」


 セリウスくんは前々からフィリアさんに思いを寄せているのだ。


「ていうか、同じ狩猟チームだし、幾らでもチャンスがあったのに、今までのんびりしてるからだよ……」


 マリベル女王を見習ってもらいたいものである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る