第393話 完全に十年後の僕

 ミリアの呼びかけもあって、村議会の立候補者が、定員三十名に対して四十六名集まった。


「これで一応、選挙ができそうだね」


 無理やり集めた感じになってしまったけれど、とにかく村人たちが自分で選んだという形が重要なのだ。たぶん。


 選挙権を持つのは、被選挙権と同様、この村での居住実績が一年以上ということにしよう。

 これなら人数もそれほど多くない……いや、多いけど、でも、今この村に住んでいる人の数よりはずっと少ないので、まだ何のノウハウもない一回目としては助かる。


 なお、選挙は二年ごとに行うつもりだ。


 立候補者は全員、瓜二つに描かれた顔のイラストが村のあちこちに張られて、いつでもチェックできるようにした。

 ガイさんとネマおばあちゃん、それにマンタさんも立候補してる……。


 そして選挙は、村の中央にある広場で行われた。

 あらかじめ選挙権を持つ人たち全員に投票券が配られているので、それを持って並んでもらい、紙に投票する立候補者の名前を書いて投票箱に入れてもらう。


 投票券は魔力に反応する特殊な紙で作られていて、一度投票すると回収される。

 投票場で本物かどうかチェックされるので、もし偽物の投票券を作って複数回投票しようとしたら、まず見つかってしまう。


「この紙、偽物じゃないか!」

「げっ、バレた!」

「あんたその顔、立候補してるマンタって男だね! ズルはいけないよ、ズルは!」


 こんな感じで。


 立候補者も投票権を持っているので、二度、自分自身に投票しようとしたのだろう。

 マンタさん、本当にどうしようもない人だなぁ……。


 ごく一部、マンタさんのようなケースもあったけれど、大きなトラブルもなく投票が終わり、開票が行われた。

 ただし今回の選挙を踏まえて、選挙違反に関する法整備が必要になるかもしれない。


 開票の結果、三十人の当選者が決定した。

 もちろんマンタさんは落選だ。


「くそおおおおっ、何でだよおおおおおおおおおおっ!」


 いや、当然でしょ……。

 ちなみに今回はまだルールが曖昧だったので、一応、失格ではない。


「あたしが落選? どいつもこいつも見る目がないねぇ?」


 ネマおばあちゃんも落選したみたい。


「「「(こんな議員とか怖すぎる……)」」」


 うん、僕もそう思う。


「拙僧は当選であった」


 え、ガイさんが当選……?


「「「(俺たちの夢、お前に託すぞ)」」」


 ……どうやら煩悩に塗れた男たちの組織票が入ってしまったらしい。

 しかしこれも村人たちの民意なのだから仕方がない。


 そうして三十人の村人たちが初代村議員に就任し、村議会がスタートしたのだった。







〈スキル「影武者生成Ⅱ」を習得しました〉


 今回のレベルアップで新しく習得したスキル「影武者生成Ⅱ」。


「影武者の上位版だと思うんだけど、どんな機能が追加されたんだろう?」


〈影武者生成Ⅱ:任意の姿の影武者を生成することが可能〉


「任意の姿の影武者……? つまり、影武者の姿を変えることができるってこと?」


 今までの影武者は、僕の姿形を完全にトレースしたものだった。

 ていうか、影武者なんだから当然そうだよね……。


 それが僕の姿じゃない影武者を作れるようになったらしい。


「それもう影武者じゃないじゃん……まぁ、試してみるとしよう。そうだね……せっかくだから、強そうな影武者がいいな! 身体が大きくて、男らしい感じ!」


 イメージするのは冒険者のアレクさんだ。

 そのままの姿だと、アレクさんの影武者になってしまうので、もうちょっと僕に似せるというか、僕が大きくなったらこんなふうになるという感じにして、と……。


 そうして目の前に現れたのは、イメージしたままの姿の影武者だった。


「よし、完璧だ! 完全に十年後の僕! 間違いない!」


 もちろんこのままでは、単に理想の別人を生み出しただけに過ぎない。

 でもギフトで作ったこの影武者なら、意識を移して自在に操ることが可能なのだ。


 そして影武者に意識を移すと……。


「すごい! まるで僕自身が本当に男らしく成長したみたいだっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る