第334話 ほんもんやろか

 エドウ、オオサク、そしてキョウの三国の旅を終えて、僕たちは村へと戻ってきた。


「山脈の向こう側に、こんなどえらい都市があったなんて思いもよらんかったわ!」

「見てみい! あそこ、普通にポーション売っとるで!」

「ほんまや! って、ミノタウロス肉の串焼き!? ほんもんやろか!?」


 できたばかりの鉄道で早速やってきたのか、すでに村で東方の商人たちを見かけた。


 多分、オオサクの人たちだろう。

 さすが商売の国の商人、フットワークが軽い。


 エドウやキョウと違って、オオサクは民間レベルでの貿易が行われる予定だ。

 オオサク側の許可を得た商人なら、好きに取引ができるのである。


 だけどしばらくすると、エドウからもサムライが個人で村にやってくるようになった。

 ただし商売のためではない。


 この村には実力のある剣士が多くいるという話が、いつの間にかエドウのサムライたちの間で広がって、腕試しや武者修行をしに来るようになったのである。


「そういえば最近、アカネさんはどうしてるかな? この前マサミネさんが来たときは、まだ合わせる顔がないって言ってたけど……」


 魔境の山脈の単身踏破を今度こそ成し遂げるため、故郷に戻らず村で修行中のアカネさん。

 サムライとしてのプライドにかけて、きっとハードな訓練を続けているはずだ。


 高いモチベーションに加えて、この村の訓練場による後押しもある。

 そう遠くないうちに単身踏破も成功できるだろう。


「って、あれ? アカネさんがいない?」


 訓練場を覗いてみると、そこにアカネさんの姿はなかった。

 いつもここでトレーニングしている村人に聞いてみる。


「アカネさんは休憩中かな?」

「アカネというと、あの東方の? そういえばこのところ、まったく見かけないなぁ。以前はよく来ていたんだが」

「あれ? そうなんですか?」


 もしかしてより実戦的な訓練にためにダンジョンに潜ってるのかな?

 そう思って、ダンジョンの出入りを管理している冒険者ギルドに行ってみた。


「アカネ? いえ、その方の出入りの記録はありません」

「え? 本当ですか? じゃあ、ダンジョンには来てない……?」

「はい、間違いありません。非冒険者の方でも、必ず入場の際にはチェックをしていますので」


 冒険者に登録していなくても、ダンジョンに入ることは可能なのだけれど、必ず入り口のところで入場の記録を取られるのだ。


「うーん、じゃあ、どこで訓練してるんだろう? それとも、もう再挑戦しに行っちゃったとか……? ……まさか、どこかで切腹しちゃってたり?」


 あり得ないことじゃない。

 すぐ腹を切りたがる彼女のことだ、貸している部屋で一人死んでいる可能性もあった。


「マップ機能で居場所を確かめてみよう」


 村人として登録していれば、マップを使ってどこにいるのか調べることができるのだ。

 プライベートを覗くみたいで気が引けるけれど、仕方がない。


「ええと……アカネさんを検索して……あ、いた。居住区の方じゃない。これは、飲食街の方……?」


 飲食店が多く集まってる一帯に、アカネさんを示す黒い点があった。


「ご飯でも食べてるところなのかな? でもお昼時ならともかく、まだ午前中なんだけど……」


 ともかく見に行ってみることに。


「ええと、この辺りのはずだけど……」


 そのとき、とあるお店の前に、随分と恰幅の良い女性がいることに気づく。


 そこはハンバーガーのお店だ。

 元々この国になかった食べ物だけれど、この村で作られるようになってから爆発的に広がり、今では各地でこれを真似た飲食店がたくさんできているほど。


 店内で食べることも、テイクアウトすることも可能で、どうやらその女性はハンバーガーをテイクアウトしたらしい。


 その数は一個や二個ではない。

 全部で五個のハンバーガーを抱えている。


 しかもよく見ると、口の辺りにソースらしきものが付いていた。


 もしかしてあの五個はおかわり……?

 そもそもまだ午前中だよ?


 そんなことしてるから太り過ぎちゃうんだ。

 体重で言うと軽く百キロは超えてるだろう。


 腰に提げてる刀が、もうほとんどお腹の肉に埋もれちゃってるし……って、刀?


「あ、アカネさん!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る