第300話 完全に別人になっている

 僅か二週間の訓練だったが、女王一行は大いに強くなった。


「この調子なら、そう遠くないうちに国を取り戻すことができるかもしれない!」

「あ、もうそろそろ作戦に移るよ」

「もう!?」

「あれ? すぐに国を取り戻しに行くって言ったよね?」

「せ、せめて半年や一年後のことかと思っていたのだが……」


 驚く彼女たちだけれど、実はすでに色々と準備は整っている。


「確かに、あまり悠長にはしていられまい。奴らに支配されている国民のことも心配だ」


 神妙に頷くマリベル女王。

 やはり『戦乙女』は強力なギフトだったようで、この短期間でセレンが太鼓判を押すほどにまで成長していた。


 一方、『鉄人』のギフトを持つガンザスさんも、ゴリちゃんのスパルタ訓練を耐え抜いたみたいで、元から身に着けていた鎧が入らなくなるほど筋肉が付いている。


「そうですな。しかし短い期間でしたが、我々は以前とは比べ物にならないくらい強くなっておりますぞ! 今なら必ず勝利できるはずよぉん! ……できるはずですぞ!」


 ……少しゴリちゃんの口調までうつってしまったみたいだ。


 ちなみに最初は五十人ほどだった一行は、現在、八十人くらいにまで増えている。

 あの後、遅れてオアシスに辿り着いた兵たちや、砂漠を彷徨っていた兵たちを回収して連れてきたためだ。


「強くなったとはいえ、敵は我らの何倍もの戦力だ! しかも今度は忌まわしいことに、向こうは我らの都市を利用して防衛戦を展開してくるはず! 間違いなく厳しい戦いになるだろう! だが、失敗は許されない! これが祖国を取り戻す最後のチャンスだ! 命に代えてでも逆賊どもを撃破し、必ずや祖国を奪い返すぞっ!」

「「「おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」」」


 悲壮な覚悟で演説するマリベル女王に、拳を突き上げて応じるエンバラ兵たち。


「うんうん。そんな決意に応えて、素敵な戦力を用意しておいたんだ」

「戦力?」

「うん、彼らだよ」

「なっ!?」


 ぞろぞろと現れたその集団に、女王一行が息を呑みながら身構える。


「警戒しなくても大丈夫だよ。みんな、しっかり更生されたみたいだね」

「「「はい!! 心を入れ替えましたっ!!」」」


 大きな声の返事と共にビシッと敬礼したその集団は、更生施設送りにしていた砂賊の連中だった。


「か、完全に別人になっている!? 一体何をしたんだ!?」


 目を剥くマリベル女王に、ネマおばあちゃんがニヤリと笑って訊く。


「いっひっひっひ、知りたいかねぇ?」

「い、いや……遠慮しておこう……」


 こちらの手駒になった砂賊たちの最初の役目は、敵の戦力をできるだけ減らすことだ。

 女王とその残党を発見したとかなんとか伝えて、大規模な討伐隊を出させる形がいいかな。


 その後は砂賊の中に紛れさせ、街の各所で同士討ちなどを起こして混乱させてしまおう。


「なるほど……それなら王宮まで、かなり戦いを避けながら進めるかもしれないな」

「あ、王宮には直で乗り込むよ」

「? どういうことだ……?」


 すでにエンバラ王国の王宮まで地下道を繋げてあるので、そのまま突入することが可能なのである。







「……って、あれ? もうすぐ戦いなのに、あんまりモチベーション高くない?」

「「「だって思ってたのとなんか違う!」」」


 ……そんなこんなで今に至るというわけだ。


「なんというか、もっとこう、祖国を賭けた命懸けの作戦をイメージしていたのだが」

「ここまでお膳立てされるとは思ってなかったわぁ。……思ってなかったですぞ」

「あ、そうそう。ポーションもたくさん用意しておいたから、一人二本くらい持っといてもらっていいよ」

「「「ポーションまで!?」」」


 ちなみに女王一行に加勢するため、セレン率いる狩猟隊から十名ほどに加え、ゴリちゃんも参戦している。

 また万一に備えて、地下道には『癒し手』のギフトを持つエルフのクリネさんなど、回復魔法が使える村人も待機させていた。


「じゃあ行こっか。王宮には百人くらいしか残ってないみたいだから、人数的にほぼ互角だね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る