第225話 あんなことやこんなことを

「どうしよう……セリウスくんまで負けちゃった……」


 頼みの綱だったセリウスくんが、惜しくも準決勝敗退を喫してしまう。

 これで決勝はセレン対ゴリちゃんになってしまった。


 僕が項垂れていると、


「うふふ、村長ちゃん、やっと決勝まで来れたわぁ。あと一勝すれば、村長ちゃんになぁんでもお願いしていいのよねぇ?」

「ひっ……」


 試合後のゴリちゃんが、にこやかにやってくる。

 ……試合中に服が切り刻まれてしまったのだから仕方ないけれど、ほとんど全裸だ。

 お陰で恐怖が増してしまう。


 しかもその視線は、ねっとりと僕の全身を舐め回すようなもので……。

 だ、ダメだ……どう考えても、子供の前では口にできないようなお願いをしてくるに違いない……。


「ちょっと! 勝つのは私だからね!」


 そこへセレンが勇ましく割り込んできた。


「そしてルークに……あんなことやこんなことを……」


 かと思えば、何かを想像したのか、急にニヤつき出すセレン。

 あんなことやこんなことって、お願いは一つだけだって!


 ああ……何でこの二人が決勝まで勝ち上がっちゃったんだろう……。


 そ、そうだ! 今からシード選手だったってことで、ラウルを無理やり出場させて……さすがに無理かな……。

 本人はずっと戦いたそうにウズウズしてはいるけど。


「ああ、わたくしはどちらが勝つよう祈ればいいのでしょうか……? いずれにしてもルーク様は……で、ですが、まだお尻を奪われる方がマシかも……」


 ミリアがなぜか頭を抱え、ぶつぶつ言っている。

 一瞬、お尻って言葉が聞こえてきた気が……ガクガクブルブル。


 うん、どっちがマシかで言ったら、たぶんまだセレンの方だろう。

 となると、決勝ではどうにかセレンに勝ってもらいたい。


 準決勝は午前中に行われたけれど、決勝は午後からだ。

 それぞれ疲れやダメージもあるだろうからね。


 そうしてしばらくの休憩時間を挟んで、いよいよ決勝戦となった。


「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」」」


 セレンとゴリちゃんがそれぞれリングに姿を見せると、会場のボルテージは過去最高に。


「うふん、決勝に相応しい良い戦いにしたいわねぇ♡」

「そうね! あなたと戦えて嬉しいわ!」

「アタシもよぉ。セレンちゃんの剣、たっぷり受けてみたいもの」

「そうはいかないけれどね!」

「あら?」


 二人はリングの上で向かい合う。

 すると先ほどまであれだけ盛り上がっていた会場が、急に水を打ったように静かになった。


 異様な緊張感だ。

 誰もがどんな決勝戦が繰り広げられるのか、固唾を飲んで見守っている。


 そんな中、ゴリちゃんはスカートの端を抓んで可愛らしく(?)立ち、セレンは――


「「「ええええっ!?」」」


 誰もが目を疑った。

 というのも、二刀流のセレンが、二本の剣をいきなりリングの外にまで放り投げてしまったのだ。


 突然の異常行動に会場中が困惑する。

 もしかしてセレンは勝負を捨ててしまったのだろうか、と。


「剣無しでアタシを倒そうっていうの?」

「そうよ!」

「あら……どうやら勝つ気はあるみたいね」

「満々よ!」


 あのゴリちゃん相手に徒手空拳なんて無謀だと思うけれど、当の本人はやる気十分だ。

 セレンがどんな戦いをするつもりなのか分からず、僕もまだ村人強化を使えない。


 え? 決勝でも使うのかって?

 そりゃ使うに決まってるよ!


「ンン……っ? ……随分と寒くなって来たわねぇ?」


 ブルブルっ、とゴリちゃんが大きな身体を震わせる。

 見ると、リング全体から白い煙のようなものが立ち昇っていた。


「これまでのあなたの試合を見ていて、攻略法を発見したのよ!」


 どうやらセレンには対ゴリちゃん用の作戦があるらしい。

 よほどそれに自信があるのか、ビシッとゴリちゃんを指さし、力強く宣言するのだった。


「優勝は私が貰ったわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る