第376話 ご名答ですのよ

「うむ。娼館で即指名するレベルの上玉であるな」

「そういうこと聞いてるんじゃないんだけど?」


 僕が睨むと、ガイさんは少し合わせて、


「残念ながらアンデッドに相違ない」


 何が残念なのだろうかと問い詰めたくなったけれど、その前にアンデッドらしきその女性が口を開いた。


「あらあら、ネズミが入り込んでいるとは思っていたけれど、まさかこのあたくしのところまで辿り着くなんて。なかなかやるではありませんの」


 この状況にもかかわらず、不敵で妖艶な笑みを浮かべている。

 見た目はかなりの美女だが、その肌はどこか青白く、生気を感じられない。


「しかもこの気配。明らかに並のアンデッドではない。恐らくはアンデッドの王とも言われるリッチであろう」

「うふふ、ご名答ですのよ」


 ガイさんの指摘に、その女性――リッチは頷いて、


「ところであなた、僧侶にしては良い身体してますわねぇ? あたくし、好きですのよ、筋肉質の男性」

「ほう、ならばこの場で見せて進ぜよう。その代わりと言っては何だが、ぜひ貴殿の身体の方も」

「いい加減にしなさいこのエロ坊主!」


 ハゼナさんが杖でガイさんの頭を思い切り叩いた。


「うふふ、そちらのお嬢さんも勝ち気でとっても良いですわ。それに他の方々も……ああ、素晴らしいですの! こんなにたくさん、実力者たちが集まってくださるなんて! ぜひあたくしの――」


 そこで突然、リッチが椅子から立ち上がると、その全身から猛烈な魔力が膨れ上がった。


「――コレクションに加えて差し上げますのよっ!」

「「「っ!?」」」


 リッチが叫んだ直後、部屋のあちこちに無数の魔法陣が出現。

 そして次々と姿を現したのは、明らかに上級アンデッドと思われる魔物たちだった。


「囲まれたわ!」

「四、五、六……全部で六体かっ!」

「しかもただのアンデッドではなさそうだ!」


 騎士も馬も血のように赤い鎧に身を包んだ、首なしの騎士デュラハン。


 巨大な鎌を手に、宙に浮遊しながらこちらを睥睨する死神の魔物グリムリーパー。


 全身が腐乱し、悪臭を放つ三つ首のドラゴン――ヒュドラゾンビ。


 身体中が包帯に覆われた巨漢の魔物トロルのアンデッド、トロルマミー。


 生前は名のある戦士だったのだろう、明らかに一級品と思われる装備で構成されたリビングアーマー。


 そして先ほど倒した巨大スケルトンの強化版と思われる、大剣を持つ十本の腕と、盾を構える二本の腕という、計十二本の腕を持つスケルトン。


 さらに僕たちが入ってきた扉が、音を立てて閉まった。

 逃げ道を塞がれてしまったらしい。


 ……まぁ、逃げようと思えばいくらでも逃げられるけど。


「うふふ、できるだけ傷はつけないように殺して差し上げますわ。綺麗な身体のままで、しっかり観賞したいですもの」


 六体の上級アンデッドたちが襲い掛かってくる。


「う、うぅ……拙者は、一体何をしていたでござる……?」

「あ、最悪なタイミングでアカネさんが目を覚ましちゃった」

「へ? んぎゃあああああああああああっ!?」


 あ~あ、また気絶した……。


 何の役にも立たないアカネさんを余所に、みんな一斉に上級アンデッドに立ち向かっていった。


 デュラハンにはセレンとセリウスくんの姉弟に、フィリアさんが。

 グリムリーパーにはバルラットさんやベルンさんたち狩猟チームが。

 ヒュドラゾンビにはアレクさんの冒険者パーティが。

 トロルマミーにはゴリちゃんが。

 リビングアーマーにはマリベル女王とカシム、それにガンザスさんが。

 そしてスケルトンにはノエルくんとゴアテさんに、元盗賊のドリアルやドワーフの戦士バンバさんが。


 ちなみに僕はベガレンさんたちのパーティと一緒に、後方でアカネさんのお守りだ。

 万一のときは村人強化を使うなどして、みんなをサポートするつもりだった。


「……意外と苦戦してる」


 こちらは最強レベルの戦力が集まっているというのに、六体の上級アンデッド相手に押され気味だ。

 その最大の理由は、やはりアンデッド特有の耐久力の高さに加え、厄介な自動修復力だろう。


「くっ、こいつすぐに回復してしまうんだけど!」

「こっちもよぉん! これだからアンデッドは嫌なのよねぇ」


 セレンやゴリちゃんも手を焼いている。


「うーん、やっぱりアレを使うしかないかな?」


――――――――――――――――

コミック版『生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます』の7巻、本日発売されました!

https://www.earthstar.jp/comic/d_comic/9784803019360.html

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る