第278話 身体まで開放しなくていいから

「ぺぺぺぺっ! な、何よこの水!? すっごいしょっぱいんだけど!?」


 海に飛び込んでいったセレンが、涙目で浜辺に戻ってくる。


「知らなかったの? 海の水って、塩分が含まれてるんだよ。だから飲むと塩辛いんだ」

「そうなの? こんなにしょっぱいのに、魚は平気なのね……」


 海の中を優雅に泳いでいる魚を見つめながら、不思議そうに言うセレン。


「それよりせっかく水着があるんだから、ちゃんと着替えようよ。あと、フィリアさん! 裸で泳ぐのは禁止! 水着を着るように!」


 その場で服を脱ぎ捨てようとしていたフィリアさんに、僕は鋭く注意する。


「む? こんなに開放的な海で泳げるというのに……」

「身体まで開放しなくていいから!」


 不満そうなフィリアさんだけれど、セリウスくんの命のためだ。


 ……いや、それがなくても裸で泳がないでほしいけど。

 ここヌーディストビーチじゃないし。


 もちろんフィリアさんには、できる限り布面積の大きな水着を渡してある。


「……一応、ミリアにも、もうちょっと布面積のあるやつを渡しておいたはずなんだけど」

「ふふふ、いかがでしょう、ルーク様?」


 さっさと公園上に設置した小屋で着替えたらしいミリアは、全然違う水着を身に着けていた。

 胸の谷間からおへそにかけて、網状になった煽情的な水着である。


「じっくり舐めるように見ていただいても構いませんよ?」


 わざわざ僕の目の前で胸やお尻を強調するようなポーズを取り、そんなことを言ってくるミリア。

 前々から思っているのだけれど、本当に神官なのかな?


 と、そのとき急に周りが騒めき出し、何事かと視線を転じた僕は、次の瞬間、とんでもないものを目にしてしまうこととなった。




「うふぅん、どうかしらぁ、アタシの水着姿? とぉってもセクシーでしょん♡」




 このピクニック兼海水浴に参加していたゴリちゃんが、水着姿で現れたのである。

 というか、果たしてこれを水着と呼んでいいのだろうか。


「か、貝殻……?」


 彼女の大事なところを隠していたのは、なんと貝殻だったのだ。


 ホタテと思われるそれは、ゴリちゃんの巨体からするとあまりにも小さい。

 今にもゴリちゃんのゴリちゃんがポロリしてしまいそうだ。


 しかもどういうわけか、胸まで貝殻で隠している。

 ちなみに筋肉で大きく膨らんではいるけれど、女性特有のそれは見当たらない。


「そうよぉん♡ 最初は村に置いてある水着を買おうとしたんだけれど、結局アタシに合うサイズはなかったの。だから自作してみたゎん」


 そっか……ゴリちゃんに合う水着なんて売ってないよね。

 服飾工房に特注で作らせるべきだった……当然、できる限り布面積の大きなやつを。


 そのとき、怖れていた出来事が起こった。

 股の間を隠している貝殻が、ゴリちゃんがくねくねと腰を動かす度に、その驚異的な太腿の筋肉に圧迫されていたようで、


 パキッ!


 真っ二つに割れてしまったのだ。


「いやぁんっ!」


 凄まじい速度で股間を抑えるゴリちゃん。


「ああん! 割れちゃったわぁん! ……もしかして、見えちゃったかしら♡」


 恥ずかしそうに頬を染めるゴリちゃんに対して、ぶんぶんぶんぶん、とみんな全力で首を左右に振りまくったのだった。


 もちろん僕も見ていない。

 見ていないったら見ていない。


「ゴリちゃんは普通の服を着て泳いだらいいと思うよ……?」

「そうね! それがいいわ!」

「むしろ切にそれを願います」

「あらん? そう? 仕方ないわねぇ」


 みんなの説得もあって、ゴリちゃんはTシャツに短パンという格好で泳いでくれることになった。

 僕はホッと胸を撫で下ろしつつ、


「じゃあ、泳ぐもよし、ビーチで遊ぶのもよし、みんな好きに楽しもう! ただ、あんまり遠くには行かないようにね! 海には魔物もいるから!」


 今世では初めての海水浴を楽しむのだった。


--------------

『生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます』のコミカライズ連載が、コミックアース・スターさんにてスタートしました!

遠田マリモ先生が素敵なマンガにしてくださっているので、ぜひ読んでみてください!!

連載ページ → https://www.comic-earthstar.jp/detail/umareta/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る