第6章 キャラクター紹介


〈名前:ミドリ〉

自慢話:ミドリの手の届く範囲は無虫領域と(母親に)呼ばれていて、その領域にはどんな虫も必ず長居できない。なぜなら、蚊だろうと蝶だろうと蜂だろうと見つけ次第殺すためである。



6章の人間関係:

マナさん←必ず封印を解く

サイレンさん←彼なら大丈夫

パナセアさん←常に平常運転で安心できる

どらごん←竜神モードかっこよかった

小型機械←そろそろ出番があるといいね

コガネさん←強いなあ……

ストラスさん←左足の包帯は何なのかな?

皇帝さん←かっこよかった

シフさん←やる時はやるじゃん

ファユちゃん←絶対取り返す



備考:【不退転の覚悟】は堕天しても使える。戦闘中では使えなかったが、今は普通に使える。【破壊神の刻印】に関しては今のところ変化は無い。




〈名前:マナンティア〉

自慢話:実は料理が上手い。


6章の人間関係:

ミドリさん←絶対成し遂げられるはず

ソフィ←敵対しないといけないのは悲しい


備考:ソフィとは昔共に冒険した仲。




〈名前:サイレン〉

自慢話:今は特にない


6章の人間関係:

マナちゃん←また会おう

パナセアさん←もっとずっと強くなったら、また会いたい


備考:離されていくばかりの実力差に不甲斐なさを感じて修行に向かった。目的地は連合国。




〈名前:パナセア〉

自慢話:実はAWO世界で核兵器を作ってしまって扱いに困っている。小型汎用型機械のサポートがあったとはいえ一人で作れたことに自分でも驚いてたり。



6章の人間関係:

ミドリくん←励ましたい

マナくん←ミドリくんは任せたまえ

サイレンくん←期待して待つのみ

小型汎用型機械←強化も済んだし使っていこう

コガネくん←頼もしい仲間が増えた

ストラスくん←察した

シフくん←半分敵

ジェニ陛下←強い(確信)





〈名前:コガネ〉

血液型:O型

好物:ラムネ飲料

趣味:ゲーム

所属:〘オデッセイ〙

利き手:右

座右の銘:「石橋を叩いて渡り、渡ってから叩き壊す」byことわざアレンジ

好きな色:金と銀




6章の人間関係:

メロスはん←相棒

ライラさん←大切な子、必ず助ける

ミドリはん←背中を預けれる仲間

マナはん←めちゃ強かった

パナセアはん←大人っぽい

エルフはん←苦手

どらごんはん←かわいい

ファユはん←必ず助ける



〈名前:ストラス〉

血液型:B型

好物:パン

趣味:ストーキ……見守り

所属:〘オデッセイ〙

利き手:右

座右の銘:「運命」by二字熟語

好きな色:緑色


6章の人間関係:

運命の君←愛しい

メガネ←興味なし

狐←興味なし

根っこ←腹立つ

悪魔←この悪魔め!

皇帝←……




〈名前:どらごん〉

自慢話:どらごん


6章の人間関係:

ミドリ←欠片程度の信頼感

お母さん(マナ)←また会いたい

サイレン←人間

パナセア←人形

ちっこいの(小型機械)←どうでもいい

コガネ←狐

ストラス←ハイエルフ

シフとやら←懐かしい匂い




〈名前:――(パナセア曰く小型汎用型機械、名前はまだ無い)〉

自慢話:影の薄さでは右に出るものはいない


6章の人間関係:

ミドリ様←予測不能

マナ様←封印解除は現状厳しい

サイレン様←普通の人間

パナセア様←おおよそ同族、ご主人様

どらごん様←古代でも珍しい種族

コガネ様←狐の獣人ではなく、おそらく別系統の種族

ストラス←珍しいハイエルフ

シフ様←計測不能

ファユ様←データ無し




◆◆◆◆


〈名前:メロス〉

好物:鶏肉

趣味:なし



6章の人間関係:

コガネ←仮の仲間

ライラ←親友




〈名前:ライラ〉

好物:なし

趣味:ぼーっとする





〈名前:ソフィ・アンシル〉

髪:黒と金の髪色、七箇所で結っている。

目:黄金の瞳

身長:175cm

体重:――kg


6章の人間関係:

マナンティア←大切な仲間だった


備考:マナの強さを知っていたからこそ一番最初に狙いを定めた。



〈名前:ジェニー・ガーペ・プロフェツァイア〉

血液型:AB型

好物:シフのおにぎり

趣味:鏡を眺める

利き手:右

座右の銘:「唯我独尊」byシフから聞いた四字熟語

好きな色:青、赤



〈名前:ルシファー(シフ)〉

自慢話:一部を除いてほぼすべての場所に分身をつくって情報収集ができる。デメリットとして、その間本体がレベル1相手に苦戦するくらい弱体化する。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る