第3章 キャラクター紹介



〈名前:ミドリ〉

所属:〘オデッセイ〙

新公開ルート:「コワスモノ」

利き手:右

座右の銘:「七転び八起き」byことわざ

好きな色:緑


3章の人間関係:

マナさん←大好き!!!!!!!!!

サイレンさん←そういえば男の子でしたね

パナセアさん←頼れるお姉さん

どらごん←言うなれば同担

小型機械←出番……

クリスさん←改心してるといいんですけどね

トゥリさん←同上

スーちゃんとイーちゃん←赦します

シフさん←この人なんなん?

スパシアさん←お世話になった人

タラッタちゃん←かわいい

エウトンさん←短気な人

ドワーフさん←影薄かったなぁ……

占い師さん←占い師ってすごいんだなぁ……

レネフさん←強い人

人魚姫さん←頑張ってー



備考:【破壊神の刻印】のせいで一時期やばいやつになっていたが、それ以前でも殺しに躊躇ためらいが無くなってきている。マナに依存しかけている。





〈名前:マナ?〉

所属:〘オデッセイ〙

利き手:右

座右の銘:「一人で戦うな」byお父さん

好きな色:黒


3章の人間関係:

ミドリさん←大好き

サイレンさん←忙しい人

パナさん←かっこいい大人

どらごん←かわいいペット

ちっちゃい機械←かわいい

クリスさん←お友達

トゥリさん←お友達のお父さん

スーちゃん、イーちゃん←お友達

シフさん←……不思議な感じ

スパシアさん←お友達のあ母さん

タラッタちゃん←お友達

ファトルさん←占いすごい

レネフさん←かっこいいお姉さん



備考:目が覚めてから挙動不信気味。本人は隠せれていると思っているが、周りが強く指摘しないのは優しさ。




〈名前:サイレン〉

所属:〘オデッセイ〙

利き手:両方

座右の銘:「千里の道も一歩から」byことわざ

好きな色:青


3章の人間関係:

ミドっさん←危うさが顕著になってきてる気がする

マナちゃん←所作に大人っぽさを感じるけど気のせいかな?

パナセアさん←たぶんLove

どらごん←マナちゃんのペット、安全?

小さな機械←羨ましい、そこ変われ

シフさん←変人

クリスちゃん←トゥリさんの娘さんだったんだ? 居ない間に色々あったみたいだなー。

トゥリさん←かっこいい人

スーちゃん、イーちゃん←かわいい

スパシアさん←お世話になった

ムーカさん←慕ってくれる子

ムーカさんの元婿←裏切り者

エウトンさん←ムーカさんのお兄さん


備考:海神に見込まれし者。名は体をあらわす。




〈名前:パナセア〉

所属:〘オデッセイ〙

利き手:左手

座右の銘:「創造とは、物に命を吹き込む尊い行為である」by自分

好きな色:金


3章の人間関係:

ミドリくん←面白いぐらい荒れてたな

マナくん←妙だな……

サイレンくん←変わらず元気してたようだ

どらごん←こわ

小型汎用型機械←ペット

シフくん←信用してはいけない

クリスくん←魔眼気になる

トゥリくん←頑丈な人

スーくん、イーくん←魔物も話せるのか

スパシアくん←衣食住助かった

タラッタくん←子供

エウトンくん←短気な人



備考:入れ込んでいるようで一歩引いている。シフの正体に勘づいた。





〈名前:どらごん〉

所属:〘オデッセイ〙

利き手:右

座右の銘:「親知らず」byマナ(親の心子知らずの誤用)(意味はよく知らない)

好きな色:白


3章の人間関係:

ミドリ←嫌い

お母さん(マナ)←親

サイレン←人間

パナセア←人形

ちっこいの(小型機械)←どうでもいい

シフとやら←懐かしい匂い

クリス←人間

トゥリ←懐かしい匂い?

スー、イー←スライム

スパシア←人間

タラッタ←海の匂いする





〈名前:――(パナセア曰く小型汎用型機械、名前はまだ無い)〉

座右の銘:「データこそが全て」by製作者

好きな色:黄


3章の人間関係:

ミドリ様←不思議な天使族

マナ様←未知の種族

サイレン様←普通の人間

パナセア様←おおよそ同族、新たなご主人様

どらごん様←古代でも珍しい種族

シフ様←計測不能

クリス様←普通の人間


備考:定期メンテナンスで途中からストレージに仕舞われていた。この後憤慨する。



◆◆◆◆





〈名前:クリス・リオート〉

髪:赤橙色、大きな三つ編み

目:普通の方は髪と同じ色。魔眼は水色。

身長:163

体重:43


3章の人間関係:

ミドリさん←恩人

マナさん←申し訳ないことをした

サイレンさん←男なんですかぁ!?

パナセアさん←怪しまれてた。勘がいい人

どらごん←恐ろしい

お父さん←ちゃんと向き合おう

スイ←一緒に頑張る

シフさん←この人は何がしたかったんだろう?


備考:【凍結の魔眼】の使い手。この後トゥリから八鏡に推薦される。





〈名前:トゥリ・イークス〉

髪:黒茶色、オールバック、二本の触手が目にかかっている

目:黒茶色、瞳孔小さめ

身長:181

体重:62


3章の人間関係:

ミドリ殿←申し訳ない

マナ殿←誠に申し訳ございませんでした

タラッタ殿←誠に申し訳ございませんでした

サイレン殿←完全に忘れてた

パナセア殿←強かな方

どらごん殿←勝てない

クリス←すまなかった

スイ←すまなかった


備考:引退しようとしているが、八鏡の穴埋めとして働かされる社畜。家庭重視になったので残業は絶対しない。





〈名前:スイ〉

髪:竜胆りんどう色、ツインテール

目:髪と同じ色

身長:120

体重:30


3章の人間関係:

ミドリ←変なのが混ざってる魔力

マナ←美味しそうな魔力

パナセア←こわい(><)

親←いい子になった

姉←元気になった


備考:スライムの変異種。歴史上稀に見る喋る魔物。スーとイーの本来の姿。八鏡でもある。




〈名前:レネフ〉

髪:黒、ボサボサ、長め

目:灰色

身長:179

体重:59


3章の人間関係:

ミドリ←そこそこ強いな

マナ←弱そう

クリス←まあまあ強いかな

トゥリ←結構強いな

ファトルネのばあさん←弱い


備考:王国の重鎮。強い。アマゾネスで肌が小麦色。ビキニアーマー愛用。




〈名前:ムーカ・ナヴァリア・メガロス〉

髪:金、フワフワ、長め

目:蒼

身長:163

体重:48


3章の人間関係:

サイレン様←好きですわ!

お兄様←わからず屋



備考:海底王国の王族。三叉槍トライデント――正式名称{大海之蒼歯トライデント・ネオン}の使い手の一人。




〈名前:シフ(自称、愛称)〉

好物:人の不幸

趣味:悪巧み

利き手:左

座右の銘:わたしの胸の中に秘めておこうかな☆大切な思い出だからね☆

好きな色:青と赤


3章の人間関係:(基本的に決まった名前で呼ばないため省略)

(ミドリ)←とりあえず予定通り動いてくれてる

(マナ)←隠すのなら戦力としては期待しない方が良さそうだね☆

(サイレン)←ガッカリ

(パナセア)←なかなか懐柔できないな☆

(どらごん)←やはりイレギュラー足りえないね☆

(クリス)←上手く収まってよかった

(トゥリ)←あの程度なら世界の漂白は無理だったね☆ 無意識下で彼女に抵抗されたのだろうね☆



備考:クリス達を泳がせてマナ達に試練を与えたのも、人魚姫の感情を利用してサイレンを試したのもこいつのせい。ミドリの近くにこっそりと置いて奈落へ行かせたのもこいつのせい。

諸悪の根源。

でも決定打ギリギリのラインだからボコボコ殴られるぐらいで済んでいる。





◇◇◇◇

「コワスモノ」ルート

:絶望を味わい、その魂を破壊神に捧げし者。過去の苦労も友の願いも捨て去って、暴れるだけの愚か者。やつは放たれる。そう簡単に逃れることは出来ない。罪の重さを、力の代償を、噛み締めることになる――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る