第4章キャラクター紹介



〈名前:ミドリ〉


新公開ルート:「ガンコモノ」

誕生日:5月4日

好みのタイプ:小さくてかわいいおにゃご

悩み:知り合いと遭遇すると毎回ガチャを引かせられること


4章の人間関係:

マナさん←これはもはや愛と言ってもいい、親愛

サイレンさん←ツッコミの漢

パナセアさん←ド〇えもん

どらごん←食糧

小型機械←影の薄さは忍クラス

シフさん←何もかもこの悪魔のせい

キャシーさん←年上の友人

ミソレルさん←なんか可哀想な人

ナズナさん←私が育てました(ドヤァ)

狼さん←子供好き

カオスさん←やばい系の神様

お侍さん←自己中感覚派の元お偉いさん



備考:奈落にいる中、現実では夏休み明けのテストが行われたが、持ち前の地頭の良さと直感と運で乗り切った。





〈名前:マナ?〉


誕生日(仮):8月8日

好みのタイプ:わかんないっす

悩み:考えることが多すぎること



4章の人間関係:

ミドリさん←大切な人

サイレンさん←最近頑張ってる人

パナさん←機械の体かっこいい!

どらごん←かわいいベット

ちっちゃい機械←かわいい

シフさん←変な感じ



備考:記憶が戻り、連合国で強い盾をもらってから急激に強くなった。通常時のミドリやパナセアよりは強い。




〈名前:サイレン〉


誕生日:12月6日

好みのタイプ:わかんない

悩み:クラン内で一番弱いかもしれないこと


4章の人間関係:

ミドっさん←迷子

マナちゃん←最近頑張ってるなー

パナセアさん←きっとLove

どらごん←マナちゃんのペット

小さな機械←便利な子

シフさん←変人



備考:夏休み明けのテストでやらかして超焦ってる。




〈名前:パナセア〉


誕生日:4月18日

好みのタイプ:人を好きになったことないのだが

悩み:最近運動してないから脂肪が……


4章の人間関係:

ミドリくん←迷子

マナくん←記憶が戻ったのは僥倖

サイレンくん←落ち込んでる

どらごん←こわい

小型汎用型機械←ペット

シフくん←推定敵



備考:最近現実の方で忙しい





〈名前:どらごん〉


誕生日:不明

好みのタイプ:不明

悩み:なし


4章の人間関係:

ミドリ←嫌い

お母さん(マナ)←親

サイレン←人間

パナセア←人形

ちっこいの(小型機械)←どうでもいい

シフとやら←懐かしい匂い






〈名前:――(パナセア曰く小型汎用型機械、名前はまだ無い)〉


誕生日:不明

好みのタイプ:なし

悩み:出番


4章の人間関係:

ミドリ様←不思議な天使族

マナ様←未知の種族

サイレン様←普通の人間

パナセア様←おおよそ同族、新たなご主人様

どらごん様←古代でも珍しい種族

シフ様←計測不能





◆◆◆◆





〈名前:キャシー〉

髪:くすんだ茶色

目:茶色、タレ目

身長:156

体重:46


4章の人間関係:

ミドリ←生きてるだけで大変そー

ルシファー←悪魔


備考:【占世の魔眼】の使い手、【怠惰】の保有者。担当の悪魔は既に……なので、【怠惰の悪魔】が使えない。常に眠気と戦っている。





〈名前:ナズナ〉


髪:虹色

目:灰色

身長:145

体重:15


4章の人間関係:

ミドリ姉ちゃん←いいやつ

狼ばあちゃん←いいやつ


備考:人間ではないため、体重が軽い。





〈名前:本人の申し出により匿名(侍)〉


髪:黒

目:黒

身長:185

体重:73


4章の人間関係:

天使←なかなか強い

ナズナとやら←美しい歌声の持ち主



備考:生前はお偉いさんだったが、冥界から輪廻の輪に行くために名を捨て、善行に励んでいる。冥界の治安は悪いため、ごみ捨てから暴漢の鎮圧まで幅広く活躍している。





〈名前:ルシファー〉


誕生日:不明

好みのタイプ:内緒☆

悩み:今後のこと



4章の人間関係:(基本的に決まった名前で呼ばないため省略)

(ミドリ)←少し心もとないけど順調に強くなってる

(マナ)←諦めたよ☆

(サイレン)←戦力としては数えない

(パナセア)←何かしらで釣れそうではあるね☆

(どらごん)←う〜ん……

(キャシー)←ありがたい存在



備考:本人が外に出れたので、計画の最終調整を行っている。



◇◇◇◇

「ガンコモノ」ルート

:星の数ほど死んだ自己犠牲精神の塊。死を呼吸のように繰り返した者だからこそ、生の光はより輝く。苦痛を世界一味わっているのにもかかわらず、希望を諦めない聖人。その馬鹿げた正義は運命すらドン引かせるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る