第2章 キャラクター紹介



〈名前:ミドリ〉


血液型:AB型

好物:特になし

新公開ルート:「ヨワキモノ」

苦手な人:ネアさん

嫌いな植物:どらごん

趣味:ネットサーフィン、読書


2章の人間関係:

マナさん←好き!!!!

サイレンさん←かわいい

パナセアさん←しっかりした人、たまにポンコツ

キアーロさん←かっこいい先生

リヴェレルさん←筋肉がすごい

どらごん←生意気

小型機械←かがくのちからってすg(

ネアさん←掴みどころの無い、残酷な人

シロさん←何か良い人

マツさん←戦闘狂のヤバい人

シフさん←変人

皇帝陛下さん←俯瞰した視点を持ってる、たまにポンコツな人


備考:1章に比べて少し馴染んで攻撃や殺傷に躊躇や抵抗が減った。




〈名前:マナ?〉


血液型:O型

好物:お肉

趣味:ミドリさんの寝顔眺め


2章の人間関係:

ミドリさん←大好きっす!

サイレンさん←優しい人

パナさん←大人

キアーロさん←強い人

リヴェレルさん←恐い人

どらごん←かわいいペット

ちっちゃい機械←かわいい

キンモクさん←服をくれる良い人


備考:最近白いカラスを見かける。本人はあまり気にしていない。




〈名前:サイレン〉


血液型:A型

好物:唐揚げ、カレーライス、ハンバーグ、牛丼……etc.

趣味:女装、コスプレ、音楽(作る側)


2章の人間関係:

ミドっさん←頼れる強いリーダー、たまに心配になる

マナちゃん←まだ子供っぽい

パナセアさん←Love

リヴェレルさん←師匠的な存在

どらごん←マナちゃんのペット、凶暴

小さな機械←羨ましい、そこ変われ


備考:槍が使えるようになって嬉しがっている。その弊害で魔術が育ちにくくなっていて苦悩中。




〈名前:パナセア〉


髪:金髪、長めの髪を後ろで団子にしている

目:抹茶のような色、閃いた時に小さな星が出現

身長:177cm

体重:52kg

尊敬してる人物:歴史上学問の分野で活躍した全ての者たち、AWO制作陣

血液型:B型

好物:アルコール類


2章の人間関係:

ミドリくん←行動面白い、少し不安定なのも良し

マナくん←謎が多い人物、一種の爆弾

サイレンくん←子供

どらごん←何故マナくんにそんなに懐くのか気になる

小型汎用型機械←ペット

キンモクくん←お洒落な人


備考:遺跡で自分の体を改造したり、様々な科学兵器を生産していた第一陣プレイヤー。ずっとこもってたせいで素の能力はまだ弱いが、体やアイテムを使えばかなり強い。




〈名前:どらごん〉


体長:500mLのペットボトルサイズ

重さ:500mLのペットボトルが3分の1に減ってるぐらいの重さ


2章の人間関係:

ミドリ←嫌い

お母さん(マナ)←親

サイレン←人間

パナセア←人形

ちっこいの(小型機械)←どうでもいい




〈名前:――(パナセア曰く小型汎用型機械、名前はまだ無い)〉


体長:200mLの紙パックの野菜〇活サイズ

重さ:ファ〇チキくらいの重さ


2章の人間関係:

ミドリ様←データベースでも希少な天使族

マナ様←未知の種族

サイレン様←普通の人間

パナセア様←おおよそ同族、新たなご主人様

どらごん様←古代でも珍しい種族




◆◆◆◆





〈名前:キアーロ・プリマ・エルガー〉


髪:金髪、長め

目:碧

身長:168

体重:何か言ったか?


2章の人間関係:

ミドリ←教え子

マナ←教え子

お父様←尊敬する最強のお父様だ


備考:普段は邪魔なのでサラシを使っているが、実は巨大なm( 「何だ?」 ――すみません何でもありません





〈名前:リヴェレル・リュエール・エルガー〉


髪:光り輝いている……つまり無い

目:小さいせいで分かりにくいが、碧色

身長:189

体重:103


2章の人間関係:

サイレン←将来有望な弟子

キアーロ←自慢の娘


備考:ガチマッチョの筋肉ダルマだが、魔法少女的な変身をする。一体どこに需要があるのか。





〈名前:ネア〉


髪:白、ショート

目:空色

身長:155

体重:42


2章の人間関係:

ミドリ←変なやつ

マナ?←驚いた

シロ←手下

マツ←仲間、嫌い


備考:無表情で一見何も考えてないように見えるが、脳内はかなりの速さで回っていて、記憶力と頭や察しの良さは飛び抜けて高い。




〈名前:シロ〉


髪:黒、サイドテール

目:赤

身長:166

体重:43


2章の人間関係:

ミドリちゃん←頑張り屋

ネアさん←真のボス

マツ←何か良いやつ


備考:ミドリとは関わりのなかった、もう一人の仲間と相棒的なタッグを組んでいる。吸血鬼の真祖。条件次第ではマツと同じかそれ以上に強い。ネアには頭が上がらない。




〈名前:マツ〉


髪:くすみがかった碧色、ショートボブ、金色のメッシュが入っている

目:金色

本人的チャームポイント:青い角、自作のメイド服

身長:176

体重:雲のように軽いです(本人談)


2章の人間関係:

ミドリさん←素晴らしい対戦相手でした、対ありです

名前呼びたくないので無しで(ネア)←嫌いです

シロさん←意外と強いんですよね、また今度戦いたい


備考:メイド服を着ているのは、仕える主人のため(主人と出会う前から着ていたが)。実力はネアには及ばないが、かなり強い。珍しい種族である鬼人。



〈名前:シフ(自称、愛称)〉


髪:金髪、少し巻いてる

目:仮面で分からない、目の部分にあるであろう穴が無いため、視覚に頼っていない模様

身長:193

体重:体重はね、罪の重さなんだよ。だからわたしは相当重いよ☆ (76)


2章の人間関係:(基本的に決まった名前で呼ばないため省略)

(ミドリ)←全てを握っている少女

(マナ)←事情は何となく察しているけど、愉快なことになっているね☆

(サイレン)←良くも悪くも影響を受けやすい性格

(パナセア、小型機械)←色々分かることがあるけど、黙っておこう☆

(どらごん)←実にロマンチックだね☆

(ジェニー)←可愛らしい娘のような存在

(モニア)←冷たく扱われて悲し☆


備考:こいつはかなり設定があるけど、まだ秘密。




〈名前:ジェニー・ガーペ・プロフェツァイア〉


髪:青、ミディアム

目:こん色、つり目

身長:171

体重:48


2章の人間関係:

ミドリ←今のところは問題ないが、いざとなったら……

マナ←得体の知れない化け物

シフ←信頼のおける優秀な親代わりのやつ

モニア←大切な人


備考:前述のシフと同じように秘密。




〈名前:モニア〉


髪:薄紫、肩より少し長いくらい

目:薄紫

身長:158

体重43


2章の人間関係:(シフは実名で呼んでるのでそこだけ伏せます)

(シフ)←大嫌い

陛下(ジェニー)←敬愛し、信仰し、愛している人


備考:秘密














◇◇◇◇

「ヨワキモノ」ルート

:戦いを恐れ、ハリボテだらけの言葉で築いた人脈を使う、弱気な者にして弱き者。八方美人が通じるほどこの世界は甘くない。早々に終焉を迎えるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る