第194話 大晦日&新年編part1 四人で過ごす大晦日前日

「もう今年も終わりか〜」


 ソファーにだらしなく座っている真美が言う。

 その隣には姫香が座っている。 

 

「真美さんたちとお友達になってからの六ヶ月はあっという間に過ぎた気がします」

「だね〜。楽しい時間はあっという間に過ぎるっていうのは本当のことだね。この調子だとずくにおばあちゃんになりそう」

「ですね〜」

「これからもずっと友達でいてね?」

「もちろんです。私の方こそよろしくお願いします」


 なんて永遠の友情を誓い合う二人。

 そんな二人の様子を見ながら、俺は先日のクリスマスの日のことを思い出していた。

 このままずっと姫香と一緒にいることができるのだろうか。

 何年か先に婚約指輪を渡して、結婚して、子供ができて、おじいちゃんになって、死ぬまで、姫香と一緒にいられるのだろうか。

 人生に絶対なんてないのだ。

 人生に永遠なんてないのだ。

 もちろん、生涯を共にするなら姫香がいい。

 でも、関係性なんて頭容易く崩れてしまう。

 ちょっとしたすれ違いで簡単に終わってしまうことだってある。

 

「不安しかねぇな」

「ん、どうした?悩み事か?」


 俺がボソッと呟いた声に歩が反応した。


「どうやったら、いつまでも姫香と一緒にいられるかを考えてた」

「なんだそんなことか。そんなの簡単だろ。姫香ちゃんとたくさん話し合って、些細なことで喧嘩しあって、その後に許し合って、互いのことをちゃんと知って、信頼を裏切らないことだな」

「歩たちも喧嘩なんかするのか?」

「あたりまえだろ。しょっちゅうしてるぞ」

「そうなんだな」


 学校では『バカップル』として有名な二人でも喧嘩するんだな。

 

「まぁ、二人は喧嘩とかしなさそうだけどな!」

「なになに〜。二人でなんの話をしてるのー?」

「ん、翔と姫香ちゃんはいい夫婦になるだろうなって話」

「同感!同感〜!絶対に素敵な夫婦になるよね!」


 二人のそんな言葉に俺と姫香は顔を見合わし、互いに恥ずかしそうに笑った。

 

「結婚式には絶対呼んでよね!」

「もちろんそのつもりです」

「なんなら友人代表挨拶的なやつも私がやってあげる!」

「いや、真美はやめといた方がいいだろ」

「なんでよ!?」

「いや、だって真美が姫香のこと語り出したら式が終わらなくなるだろ」

「それもそうだな。真美なら何時間でも姫香ちゃんのこと話そうだもんね」

「むぅ!そこは一時間くらいしか話さないようにするから!」

「一時間でも長すぎるからな」


 俺がそう言うと真美は不満そうに頬を膨らませて「分かったわよ。三十分で我慢してあげるわよ」と言った。


☆☆☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る