6月17日(木) 12:00〜

 それから、お昼過ぎまで眠っていた。

 熱のせいか、幻覚が見える……。

 絶対に家にいるはずがない氷室さんが俺の部屋の中にいた。


「なんで……」


 呟いた声は思った以上にガラガラだった。


「あ、王野君。起きられたのですね」

「どうして、氷室さんが……?」

「無理に声出さなくてもいいですよ。何なら、LIMEで話しますか?」


 いつだったか、俺が言ったことと同じこと氷室さんが言った。


「それ、俺が言った……ごほ、ごほ」

「覚えてましたか。あの時とは逆になりましたね」


 氷室さんはニコッと笑って俺を見下ろしていた。

 話を逸らされたけど、どうして氷室さんが俺の家に……。

 家を教えたことはなかったはずだけど。


「そんなことより、なんで氷室さんが家に?」

「それはですね。真美さんに聞いちゃいました。テスト勉強と引き換えに」


 氷室さんは、ダメでしたか?と首を傾げた。

 こんな状態じゃなかったら、何を勝手にとか思ってたんだろうけど……。

 今は、むしろ来てくれたことが有難いと思っていた。きっと一人だと、ご飯もろくに食べれなかっただろうからな。

 それにしても、真美のやつ……。


「よく覚えてたな」

「なんでも、王野君の家の場所を地図アプリでマーキングを付けているそうです」

「マジかよ……」

「なので、私もしておきました!」

「なん……!?ごほ、ごほ……」


 氷室さんが見せてきたスマホの画面には地図が表示されていて、赤いピンがちょうど俺の家のところに刺さっていた。

 まぁ、俺も氷室さんの家を知っているからいいんだけどな。

 そこまでする……!? 

 真美のやつもなんでそんなことを……元気になったら問い詰めないとな。


「ところで、氷室さん、学校は?まだお昼過ぎだろ……」

「もちろん、早退してきましたよ!」

「いやいや、わざわざ俺のためにそこまでしなくても」

「王野君のためだから、早退してきたんです!」


 ぶぅ、と頬を膨らませて顔を近づけてきた氷室さん。

 やめてくれ……熱が上がってしまう……。

 俺は布団を顔まで被って氷室さんの視線を遮った。


「何で隠れるんですかっ!」

「は、恥ずかしいからに決まってるだろ!」

「恥ずかしがっている王野君、可愛いですね!」

「か、可愛いとか言うな!」

「さて、可愛い王野君も見れましたし、おかゆでも作りますね。食欲はありそうですか?」

「たぶん……」

「そうですか。とりあえず作ってくるので食べれそうだったら食べてください」

「なんか、悪いな」

 

 俺がそう言うと、氷室さんは俺の口に人差し指を当ててこう言った。


「こういう時は素直に好意を受け取っておくものです。それと、王野君の口から聞きたいのは謝罪の言葉じゃなくて、感謝の言葉ですよ?」

「はむっ」


 氷室さんのまっすぐで純粋な言葉を聞いていた恥ずかしくなって、俺は口に当てられていた氷室さんの人差し指を甘噛みした。

 氷室さんは一瞬何をされたのか、分かっていない様子だった。だが、すぐに自分がされたことに気が付くと、顔をゆでだこのように真っ赤に染め上げて大きな声を上げた。

 

「な、何するんですか!!!?」

「ありがと。おかげで元気になれそうだよ」

「うぅ……ずるいです……こっちが恥ずかしいじゃないですか……」


 氷室さんは何かをぼそぼそと呟くと部屋の扉に手をかけた。


「ちゃんと手、洗ってな」

「わ、分かってます!そ、それじゃあ、おかゆ作ってきますね!」


 勢いよく部屋の扉を開けて、逃げるように俺の部屋から出て行った。


☆☆☆


次回更新予定

6/26(土)14時!


 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る