6月26日(土) 16:00〜『突然の告白』

 それから、氷室さんが目を覚ましたのは1時間後のことだった。

 

「よく寝ました」


 そう言って氷室さんは大きく伸びをした。


「一応言っとくけど、何もしてないからな」


 一応、弁明しておくことにしておいた。

 疑われても嫌だからな。


「もちろん、分かってますよ」


 氷室さんは立ち上がった。

 そして、こっちを振り返り言った。


「別に何かしてくれてもよかったのですよ?」


 その口元は妖艶に微笑んでいた。


「はっ!?な、何言ってんだよ!?」

「別に王野君になら、何されても構いませんし」


 氷室さんはそう言いながら、くるっと回った。

 花柄のワンピースがふわっと宙に舞った。


「か、からかうなよっ!」

「まぁ、そういうことにしといてあげましょう」


 氷室さんは意味の分からない言葉を言い残すと、サンダルを脱いで海に向かって走り出していった。


「きゃっ!冷たい!王野君も、ほら、来てください!」

「いや、俺はやめとく。靴だし」

「えー。残念です」


 と言いつつ俺は波が届かないギリギリのところまで歩いて行った。


「俺はここで眺めとくよ」

「いいんですか?そんな近くに来て。こうしますよ?」


 氷室さんはニヤッと笑って、俺に水をかけてきた。


「おい!やめろって」

「やめませんっ!王野君が一緒に入ってくれないのが悪いんです〜」


 そう言って、もう1度氷室さんは水をかけてきた。

 さすがに、俺は退散した。

 

「もぅ〜。そんなに離れたら届かないじゃないですか」

「届かないように離れたんだよ」


 しばらく海に足だけ浸かっていた氷室さんは1人でいることに飽きたのか、休憩所まで戻ってきた。


「おかえり」

「ただいま」

「楽しかった?」

「それ聞きます?誰かさんが一緒に入ってくれないから、あんまり」

「それは、悪かったな。次はちゃんと入るから」

「なら、許します」


 サンダルを履き直した氷室さんが俺の隣に座った。

 

「そろそろ、帰りましょうか」

「そうだな」

「王野君」


 氷室さんが俺の方を向いて改まって名前を呼んだ。


「は、はい」

「向こうの駅に着いたら、お話があるので少し時間もらえませんか?」

「わ、分かった」


 話ってなんだ・・・・・・。

 氷室さんはもの凄く緊張しているようだった。その緊張は俺にまで伝染し、俺はがぎこちない返事になった。

 帰りの電車の中で、俺と氷室さんは一言も話すことはなかった。

 そして、最寄駅に到着した。

 氷室さんと一緒に改札を出る。

 

「王野君・・・・・・」

「はい」

「王野君と再会して、そろそろ1ヶ月が経ちますね」

「そう、だな」

 

 俺たちは駅前にある、ベンチに座った。


「小さな頃に離れ離れになった時はもう会えないと思っていました」

「うん。俺も思ってた」

「でも、会えました。まさか会えるなんて思ってもいませんでした」


 それは、俺も同じ気持ちだった。


「何度も諦めようって、もう会えないんだから、諦めようって思いました」


 氷室さんは大きく深呼吸をした。

 まるで、気持ちを整えるみたいに。


「でも、無理でした・・・・・・。再会して、やっぱり私は好きなんだってことに気がつきました」

「・・・・・・」

「私は・・・・・・私は、王野君のことが・・・・・・好きです」

「・・・・・・」

「この気持ちに嘘をついて、諦めるなんてできません。私は、王野君の恋人になりたい・・・・・・いつまでも一緒にいたい。この返事は今すぐじゃなくても構いません。私は、待ってますから」


 氷室さんはそう言うと、頭を下げて走っていってしまった。

 その背中を追いかけて後ろから抱きしめたかった。

 でも、無理だった。俺は気持ちの整理が追いついていなかった。

 あまりにも唐突すぎて、あまりにも驚きすぎて、そしてなにより、氷室さんが俺と同じ気持ちでいてくれたことが嬉しすぎて、俺は氷室さんの告白をただ聞くことしかできなかった。その後ろ姿を眺めることしかできなかった。


「・・・・・・俺だって好きだよ」


 ようやく絞り出しその言葉は氷室さんに今は届かなかった。


☆☆☆

次回更新7/6(火)9時!


残り3日・・・・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る