『②王野翔の実家』


「うわぁ~。あの頃のまんまです……」


 姫香はリビングに入るなり、そう言った。

 確かに、あの頃とほとんど変化ないかもな。

 両親はあんまりインテリアに凝る方ではないし、今はこの家に年に数回しかいないから変化しようがなかった。

 もちろん、壊れたりしたものは買え換えたりはしてるけどな。


「私、戻ってきたんですね……」

「そんなに感動されると、なんだか照れくさいな」

「いろいろと見て回ってもいいですか?」

「どうぞ」


 姫香はリビングにあるものを懐かしそうに眺めていた。

 リビングにあるのは、ソファーに木製のサイドテーブルに本棚。それに大きなテレビに食事をするテーブル。

 両親はごちゃごちゃとした空間があまり好きではないらしく、よくいるリビングに置いてあるものはシンプルだ。


「このソファーもサイドテーブルも懐かしい。このテーブルで一緒にケーキを食べましたよね」

「そうだな」


 姫香は一通りリビング内を見終えると、ソファーにちょこんと座った。


「この座り心地も懐かしいです」

「実はこのソファーは一回買い換えたんだけどな」

「そうなんですか?」

「まぁ、同じものを買ったから座り心地が変わらないだろうけどな」

「そうなんですね」


 俺も姫香の隣に座ったと同時に、お墓参りに行くための道具を準備してくれていたお母さんがリビングにやってきた。


「持ってきたわよー!」

「ありがとう」


 それをテーブルの上に置くと、お母さんは冷蔵庫からビールを取り出した。


「まだ、飲むのかよ・・・・・・」

「飲むに決まってるじゃない!」

「ほどほどにしとけよ。姫香もいるんだし、さっきみたいなウザ絡みはあんまりすんなよ」

「分かってるわよ〜!」


 本当に分かっているのだろうか。

 お母さんはビールをプシューっと開けて、グビッと一口飲んだ。


「ところで、お父さんは?」

「今は、仕事場部屋に篭ってるわよ。締め切りが近いらしのよな〜!」

「そっか」

「まあ、夕方くらいには出てくるわよ」


 仕事中なら邪魔するわけにはいかないな。

 帰ってきたっていう挨拶は後でするかな。

 それから、俺たちはお昼になるまでお母さんの話を聞かされた。

 姫香は楽しそうにその話を聞いていた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る