第58話 ファミリアに戻って

 タッタリア商会での獣人の救出、獣人の購入者リストの入手、【傲慢の王】の総裁ロベルトの始末という目的を達成して、私達はファミリアへと戻った。無事と言いたかったけど、エリカが元S級ハンターに敗れて、もう少しで蹂躙されるところだった。


 ファミリアに戻って、今後の対応を直ぐに話し合うところだけど、エリカのことが心配なので、その日は疲れたと言って話し合いは翌日にすることにした。そして、部屋へ戻る時に〚以心伝心〛でエリカに声をかけたの。


『エリカ、少し話したいことがあるからさ、私の部屋まで来てくれるかな?』

『あぁ、判った。汗を流したら向かうよ』

『うん、待ってるね』


 話した感じは普通を装ってたけど、明らかにいつもの雰囲気ではなかったのが気になった……。


§エリカ視点§


 部屋に入ると直ぐに浴室へ向かう。直ぐに湯を被って石鹸で体中を『ゴシゴシ』と洗っているが、手が震えて思うように洗えないでいた。


「あたいは……、あの男に犯されるところだった……」


 思わず口に出すと涙が溢れ出した。


「ハルカが居なきゃ……、あんな男に……、うっ、うぅ……」


 浴室で思い切り身を震わせながら泣いて、少し気を落ち着かせてから、気持ちを切り替えてハルカの部屋へと向かったのだった。


§メインストーリー§


 エリカを待っていると、ドアをノックする音が鳴った。


『コンコン』


「あたいだよ」

「入っていいよ」


 エリカがドアを開けて部屋へ入ってくると、いつものようなニヤけ顔で、いつものような強気な言葉をかけてきた。


「なんの用なんだい?あたいが蹂躙されてる姿を見て興奮して抱かれたくなったのかい?」

「う〜ん、ちょっと違うかな?」


 エリカの言葉に、首を横に振って答えたあと、私はエリカに歩み寄ってから包み込むように抱きしめた。


「あんなことがあった後だからね。エリカのことが心配になってたんだよ?だっていつもと雰囲気が違うんだもん。本当に大丈夫?」

「あっ、あたいは婆さんなんだよ?あ、あの程度のことで……、あっ、あぁ~」


 エリカは両膝をついて泣き崩れた。


 やはりあのことが心にダメージを与えていたんだね。私も片膝をついて泣き崩れるエリカの頭を、胸元に抱き寄せて声をかける。


「ごめんね、怖かったよね。心の中に溜めないで、全てを吐き出して良いんだよ?」

「あっ、ハルカ、怖かったんだよ。あたいがあんなヤツ奪われるのかと思うと怖かった、これまでの人生で1番怖かったんだよ……」


 普段は強気なイメージが強いエリカも私と同じ女だ。私だって同じ目に合えば怖かったと思う。


 この後はエリカの若かった頃から、私と出会うまでのことを色々と聞かせてもらったの。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る