第22話 ゴブリン砦攻略

 あれからも偵察を繰り返して、ゴブリン砦の詳細内容までを把握する事が出来たの。

 藁小屋に住んでるゴブリンの種類まで完璧に網羅する程にね!何度もシミュレーションを繰り返したの。勿論イレギュラーの想定も忘れずにしたので、無事に攻略作戦も決まったの。


「さぁ、後はゴブリン砦を攻め落とすだけ?」

「アニーの言う通りだね。ここまでやったんだから必ず勝てるよ♪」

『僕も負ける要素は無いと思ってるよ。』

「明日の夜中に決行するからね!」

『「OK!」』


 軽く休んでから、拠点からゴブリン砦へ向かって移動する。砦に近付いて来たので〚気配感知センスサーチ〛と〚音感知サウンドサーチ〛で砦内を感知してみる。予想通りで物静かなものだった。


「砦内は予想通りで、ゴブリン達は寝静まってるから作戦決行だよ♪」

「うん、ハルカのタイミングで始めてね!」

「OK!〚複数の火弾マルチ ファイア バレット〛!」


 魔法で藁小屋へ火を放って砦攻略を開始すると、瞬く間に炎が広がって一面が火の海と化した。寝てるところを突然の炎に襲われて、ゴブリン達の悲鳴が響き渡ったの。


『ぎゃあああ〜』『あちぃ~』


 何とか藁小屋から脱出するゴブリンがいたけど、私とアニエラで片っ端から斬り伏せて、将軍級ジェネラルが現れるまでにゴブリンの数を減らしていくと、並列思考セレブロから報告を受ける。


『ハルカ!将軍級ジェネラルが動いた!』


 遂に将軍級ジェネラルが動き始めた。まだ雑魚ゴブリンが残ってるけどアニエラに任せる。


「アニー、将軍級ジェネラルが動いたから行ってくる!雑魚ゴブリンは任せるよ!」

「うん、直ぐに処理して合流するね♪」


 言葉を交わしてから将軍級ジェネラルが居る中央へ向かうと、小屋から一回り大きなゴブリンが槍を手にしながら出てきた。

 お互いの存在に気付いて目が合う。


『ゾクッ』


 背筋が寒くなるようなを感じると、将軍級ジェネラルはいきなり槍を振り払って攻撃を仕掛けてきた。


「死ね!」

『ブッウォーン!』


 凄まじい斬撃が飛んでくる。私は魔法で壁を展開して受け止めようとする。


「挨拶が死ねとか物騒過ぎ〚岩壁ロック ウォール〛!」


 壁に斬撃が当たると『ガッゴォン』岩を破砕して、そのまま斬撃が迫ってくる。私は並列思考セレブロを信じて回避する。


『流石ハルカだ〚瞬速フラッシュ〛!』


 私と並列思考セレブロの阿吽の呼吸で、斬撃を躱すと同時に魔法発動させて撃ち込む。


「少しは効いてよ〚風槍ウインド スピア〛!」


 高速回転する風槍ウインド スピア将軍級ジェネラルは盾で受け止められたけど、盾は殆ど原型を留めていなかった。


「お前は本当にスライムなのか?」

「うん、結構強いスライムだよ(笑)」

「俺の城をここまで破壊したんだ、確実に殺してやるからな。」

「そんな事はさせないよ!私とハルカで倒すんだからね♪」


 雑魚ゴブリン処理が終わったアニエラが合流して来た。

 ここからが本当の戦いの始まりだね♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る