第75話 パインへのお土産

 地竜アースドレイクとの激闘を終えて、ダンジョン攻略はここまでにしてファミリアへと戻ることにした。


 ファミリアの屋敷に戻ると、真っ先にパインの工房へ向かったけど不在。ダンジョンから戻ってなかったので、着替えてからサロンで帰りを待つことにした。待ってる間に、竜玉の解析を並列思考セレブロに頼むことにした。凄いエネルギー量なので良い使い道を考えてもらう。


『竜玉なんだけどさ、膨大なエネルギーを活かす方法を考えてくれない?』

『了解、思いついたら報告するよ』

『ありがとう』


 並列思考セレブロに指示を済ませると、トラパーネがお茶を用意してくれたので、改めて地竜アースドレイクの討伐した時の話を3人に話すと、呆れ顔になっていた。


「身体を真っ二つとかさ、普通は逃げるよ?」

「アニーの言う通りだよ。その状況で戦闘継続とか死んでたかも知れないんだよ?」

「全くです。勝てたから良いものの、ハルカ様はもっと身の安全を最優先に考えてください」


 アニエラ、エリカ、トラパーネの3人に立て続けて注意をされた。私が頭を下げて謝っていると、ダンジョンでの食材確保から、パイン達が戻ってきたので声をかける。


「お疲れ様!」

「ただいま、並列思考セレブロから聞きましたよ。地竜アースドレイクを倒したそうですね!おめでとうございます」

「ありがとう。それよりお土産があるから工房へ行こう」


 パインも地竜アースドレイク討伐を知っていたようなので、お土産を渡す為に工房へと向かって行った。


「へへっ、これが地竜アースドレイクがドロップした竜牙で、アルテマとウルガムの素材の1つみたいだよ」

「えっ、素材が判ったんですか?」


 竜牙が素材の1つだと教えると、驚きながら素材のことを聞いてきたので、全てが判った訳ではないと伝えておいた。


「たまたま鑑定をしたら、素材の1つだと出ただけで全ての素材は判らないの」

「そうですか。それでも1歩だけ究極の金属に近づくことができましたね!」


 パインの表情はとても明るかった。究極の金属に少し近づくだけでも嬉しそうなので、なんとか全ての素材を集めてあげたいと思ったの。


 竜牙をパインに渡した後は、パイン班の討伐報告を聞く為にサロンへ戻ったの。


 魔法銃は甲殻にも有効だと聞いたけど、頼り過ぎると武器を使った攻撃が疎かになるので、使い過ぎに注意することになった。ニーニョズ全員に魔法銃を持っているので、次はエンプレアードにも完成次第渡すようにパインに頼んでおいた。


 一通りの報告が終わると、並列思考セレブロから竜玉の使い方について報告を受ける。


『ハルカ、竜玉を使い方なんだけど、吸収すればさらにステータスの底上げになると思うんだ』

『私が使うよりファミリアのエネルギーとして使う方が良くない?』


 私はファミリアで使うことを考えていたので、否定的な返事をすると、トラパーネが会話に割り込んできた。


『ハルカ様の強化こそが最優先です』

『『そうだよ!』』


 アニエラとエリカも続いたので、信頼する眷属と並列思考セレブロの判断に任せて、竜玉を吸収することにした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る