第24話 スキル統合
大量のアンデットを倒した後
は、一方通行のエリアを進み続ける。
スカル系と魔物が現れたので、討伐は3人に任せて私は考え事をする事にしたの。
このエリアは本当にシンプルで感知は
「武闘派独特の脳筋だから、細かい設定が出来なかったんだね(笑)感知は
「「OK!」」
『ハルカの方が思考が柔軟だから任せるよ』
「デス系のアンデットが出始めるまでは、みんなに任せるからよろしくね」
そんな訳で、私はスキルの統合の方法を考え始めた。統合すれば双剣術を応用した双槍術とか、武器特性のスキルを使えるようになる。問題はどうやって統合するかだけど、全部のスキルを1つの場所に集めて、ミキサーにかける感じなのかな?そもそもスキルって物として存在しないから、1箇所に集める事が不可能か……
ん?形にないスキルなのに武器に付与する事は出来るぞ?物に付与出来るなら、スキルをスキルに付与とかも出来るんじゃない?これは試してみるしかないね!
私は意識の中で〚剣術〛へ〚盾術〛を付与するイメージをする。それは剣を盾代わりにしたり、盾の端を鋭利な物にして、剣のように斬り裂く攻撃をする等、2つのスキルを合わせたメリットを思い浮かべたの。イメージが固まったところで、〚付与術〛を発動させる。
『〚剣術〛に〚盾術〛を付与する!』
私が〚剣術〛に〚盾術〛を付与させてみると、
『えっ?この短時間でスキルの統合方法を見つけたの?〚盾剣術〛になっているよ!』
『へへっ、〚付与術〛を使ったんだよ!物への付与が出来るからさ、スキルへ付与してみたら成功しちゃったよ(笑)』
『スキルにスキルを付与とか、そんな発想は浮かばないよ……ハルカは本当に凄いね!』
『褒めてもここじゃサービス出来ないからね〜』
『下心抜きで尊敬してるよ。僕にもスキルの統合をさせてもらってもいいかな?』
『良いよ。感知を変わるね』
『ありがとう』
その後は感知と統合の役割を変わったので、私も3人と一緒に現れたアンデットと魔物を倒したの。
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