第25話 アニエラとエリカの本気

 アンデットエリアを進んで行くと、並列思考セレブロが力ない言葉で話し掛けてきた。


『ハルカ……僕にはスキル統合が無理みたいだよ……統合するイメージ不足で付与が出来なきみたいなんだ。感知を変わるから統合は任せるね』

『そっか、私の思い付きだったから、並列思考セレブロには少し難しかったんだね。後は私に任せてね』

『面目ない……』

『気にしないで良いんだよ?私は元が異世界人何だからさ、常識的な物が根本的に違うからね!』

『うん、僕に出来る事を全うするよ』


 再び私がスキル統合をする事になったので、並列思考セレブロに感知を、アンデットと魔物は3人に任せる事になったの。

 私は統合のコツを掴んだので、武術スキルを次々と統合していって、スキル〚全武器術ウエポンマスター〛を作る事に成功したの。


「OK!みんなお待たせ〜♪〚全武器術ウエポンマスター〛が出来あがったから、私も戦闘に戻るね」

「おいおい、この短時間で出来たのかい?」

「スキルの統合すら簡単に行われるとは、流石はハルカ様です!」


 エリカは驚き、パーネは私を褒め称えてくれたの。実際にスキルの統合がどれ程のものかは判らないけど、驚かれたり褒められたりすると気分は良いもんだね(笑)


 気分良くアンデットエリアを進んで行くと、今までと違う黒い煙が発生した。ここからがデス系のアンデットが出現するんだと判った。


『ボワッ、ボワッ』


 黒光りしてるので、白骨でらなく黒骨のアンデットが2体現れた。槍と双剣を持っているので2体ともデスナイトみたいだね。


「スカルとは一味違うぞ」

「おー、言葉を喋るよ〜♪双剣は私がもらうからね〜」

「あたいは槍をもらうよ!」

「あのね~、新種だから先ずは私が触れるからちょっと待ちなさい〜(笑)」


 全く緊張感のない私達に、デスナイトは苛立ったみたい。


「舐めるな!これより先へは進めると思うな!」

『ポン』『ポン』

「OK!触れたからさ、後は任せるね〜」

「なっ!背後だと?前に居た筈だ!」


 目の前にいた筈の私が背後に現れて、肩に触れた事に驚くデスナイト達は、槍と双剣で背後の居る私に攻撃をするが、私は元の位置に戻っていたので攻撃は空を切った。


「お前は何者だ!」

「スライムだけど何か?」


 そう言った後にスライムの姿を披露する。

 黒骨化してるので表情は判らないけど、驚いて言葉を失ってるみたい(笑)


「アニー、GOサインが出たんだ、出し惜しみせずに全力で行くよ!風纏!」

「OK!風纏!」


 2人ともスカル系では使わなかった、武器に魔法を纏わせてデスナイトに向かって行く。

 エリカの振るった鞭を槍で受け止めようとしたけど、鞭の先端が槍に当たると『バキンッ』と破壊して、そのままデスナイトの頭を貫くと消滅する。

 アニエラは双剣をクロスに振り抜くと斬撃が飛ぶ、デスナイトは双剣で受けようとすると『バキッ』と衝撃があがったけど、斬撃はそのままデスナイトを通り抜けて消滅していく。


「馬鹿な……」

「纏を使うとこんな感じになるのね(笑)」

「威力は倍なんてものじゃないね(笑)」

「さぁ、魔石を回収して先へ進むよ〜」

「「OK!」」


 先へ進もうとすると、トラパーネが目を丸くして纏について質問してきたので、説明しながらデスナイトを倒して進んで行くと大きな扉が現れた。この向こうにエリアマスターが居るんだね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る