第23話 器の小さいエリアマスター

 アンデットエリアは本当に単純明快な作りで、分岐点も隠し部屋もトラップもない。綺麗に整備された通路を進むだけだった。


「う〜ん、トラップエリアの後だからさぁ~、全く面白みがないよねぇ〜」

「アンデットとのバトルは面白いけど、このエリアマスターは本当に面白みがないねぇ〜」


 なんて言いながら進んでると、私達の会話がエリアマスターに聞こえていたのか?大量の煙が発生したの。


『ボワッ、ボワッ…………』


 前後を塞ぐようにアンデットが30体現れた。


 私達の会話を盗み聞きしておきながら『面白みがない』って言葉に腹を立てて、アンデットを大量に発生させるとかって、ドワイトって人は意外と他人の言葉を気にするタイプなのかな?


「はぁ~、他愛のない話を真に受けてアンデットを大量に発生させるとか、器が小さいよ〜(笑)」

「「ぶっ」」


 なんて私が言ったら、更に煙が発生したの(笑)


『ボワッ、ボワッ………』


「おーっ!怒ってるね〜!全部で80くらい?」

「流石に多過ぎるだろーーー!」

「面倒だから私が殺るね。〚翼刃ウイングブレード〛射出!」

「ハルカ様素敵です〜🖤」


 私は翼刃ウイングブレードを射出して、スカルナイトとスカルメイジの頭を貫いて、次々と消滅させていく。数の暴力には数の暴力で対抗するのが1番だね(笑)


『シュン、シュン……』

『ゴッ、ガッ、ゴガッ……』


 圧倒的な物量でアンデットを葬っていくと、3分も経たないうちに全てを消滅させて、辺りが魔石だらけになったの。本来なら貴重な魔石なんだけど、箒があれば掃いて集めたいと思ったの。


「終わりかな?みんなで魔石を回収だね(笑)」

「OK!」


 みんなで魔石を回収してると、並列思考セレブロから強奪の報告を受けたけど、流石は80体を一気に倒しただけあって、大量の能力を強奪していたの。


『ハルカ、今の戦闘で〚大剣術〛〚双剣術〛〚斧術〛〚鎚術〛〚HP+50〛〚体力+40〛を強奪したよ(笑)』

『わっ!そんなにあったんだね!』

『これだけ武器術を覚えたらさ、〚全武器術ウエポンマスター〛とかにスキル統合が出来そうだね』

『確かに出来そうだね!ダンジョンから戻ったら試してみるよ』

『うん、お願いね』


 大量の魔石を回収し終わったので、乙女の会話を盗み聞きした挙げ句に勝手にキレて、大量のアンデットを発生させるような器の小さいエリアマスターをぶっ飛ぶす為に、アンデットエリアを進んで行ったの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る