第10話 半吸血鬼の少女

 幼い少女は半吸血鬼ハーフヴァンパイアだったの。更に追われる理由を詳しく聞きたいけど、その前に殺しちゃったトラビスって人から奪える能力が有ったの。


[トラビス.衛兵]〚鑑定眼〛〚槍術〛


 私は〚鑑定眼〛を選択した。


『ハルカ、〚鑑定眼〛を強奪したよ。これで事前に相手の情報を確認できるね。』

『うん、アニエラを守る者が居なくなって、なんか申し訳なくて喜べないよ(汗)』


 スキルを強奪したので、アニエラに改めて追われる理由を聞いてみる。


「まず、本来の姿に戻るね。流石に裸は恥ずかしいから(汗)」

「本来の姿…?」


 そう言ってからスライムに戻る。


「私はハルカ、スライムなんだよ。魔物だから人を敵だと思ったの…トラビスさんの事はごめんなさい。話しは変わるけど追われる理由を詳しく教えて欲しいの、」

「あっ…うん。」


 アニエラは、母親が妊娠中に吸血鬼ヴァンパイアに噛まれて、吸血鬼ヴァンパイアに覚醒する前に出産した事で半吸血鬼ハーフヴァンパイアとして産まれてきたの。

 出産後に覚醒した母親は、街に大きな被害をもたらしたけど討伐されたけど、アニエラには吸血鬼ヴァンパイアの特徴が無かったの。なので孤児として孤児院に身を寄せ生活をしていたけど、衛兵だったトラビスが孤児院に立ち寄った時に、〚鑑定眼〛によってアニエラが

半吸血鬼ハーフヴァンパイアだと知ったけど、血に飢える症状が無かったので、見守る事にしたらしいの。

 ところがアニエラが10歳の時に、教会で洗礼で聖水を額に当てられた時に拒絶反応が起って、半吸血鬼ハーフヴァンパイアだと知られてしまったの。公開処刑する為に牢に閉じ込められてたアニエラを、トラビスさんが助けて逃避していて現在に至る…


「アニエラ…本当にごめんなさい…」


 私は敵だと思っての行動だったけど、自責の念苛まれたの…


「いえ…魔物が人を敵だと思うの仕方ない…」

「ねぇアニエラ、あなたが安全に暮らせる場所を見つけるまでの間、私と一緒に行動しない?あなたの恩人を殺したスライムと一緒になんて嫌かも知れないけど、ここは余りにも危険過ぎるのから…」

「いいの?足手まといになるよ?」

「気にしないで、立派な行動をしたトラビスさんの為にも、アニエラが安全に暮らせる場所を必ず見つけるからね。」

「あの…ハルカさんよろしくお願いします。」

「うん、アニエラよろしくね。」


 私はアニエラが安全に暮らせる場所を見つけるまで行動を共にする事にしたの。


『ハルカ、本当に良いのかい?確実に足手まといになるよ?』

『私の責任でアニエラを守る人を殺しちゃったから、私がトラビスさんだったら…アニエラを助けてたと思うの。それに…私ならアニエラを安全な場所へ連れて行ける可能性があるでしょ?それなら助けてあげたいの。』

『判ったよ。』


 並列思考セレブロも納得してくれたので、この洞穴を拠点としてエルピス山脈を越えて行く力を蓄える事にしたの。


➖➖➖新たなスキル➖➖➖

〚鑑定眼〛あらゆる物を鑑定する事が出来る【特殊眼】の1つ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る