第4話 ファミリアでの顔合わせ

 私達はリクルト商会を後にしてから、ファミリア商会の店舗となる屋敷へ向かった。


「この屋敷を改装をして、ファミリア商会の店舗になるのよ。素晴らしい外観と内装になるから楽しみにしててね。では、中へ案内するわね」

「「はい」」


 ルカが屋敷に到着してから、改装をして店舗になる事を説明して屋敷の中へと入っていく。当然だけど未改装なので店舗には見えないけど、ルカがだいたいのイメージを伝えていくと、アネロが質問をしてきた。


「2階にスペースは、従業員の寮として使われる予定なのですか?」

「2階はハルカさん用の特別室に、特別なお客様を案内する応接室と休憩室の予定だけど、あなた達は自宅住まいではないの?」


 アネロが従業員の寮と言ったので、ルカが現在の住まいの事を聞き返すと、アネロとロキシーは現在は借家住まいで、テレサとクラリスは親元で暮らしてるけど、いずれは自立をしたいと思ってるらしいとの事だった。


「それなら、今から私達の住むファミリアへ行って、みんなと顔合わせをしようと思ってたから、そこに従業員の用の家を建てちゃう?」


 私はファミリアで顔合わせをする気で居たので、空いてる土地がたくさんあるから家を建てる事を提案した。4人は私の言ってる意味が判らなかったみたいだけど、ルカとトラパーネは軽く頷きながらトラパーネが応えた。


「良いかも知れないですね。まぁ、全員が望めばですけどね」

「えっと、望んだところで家なんて簡単に建つものじゃないですよ?」


 トラパーネの言葉を聞いたアネロは、さらに意味が判らない感じで、困惑気味な表情で私達へ質問をすると、他の3人も頷いていた。


「まぁ、それはファミリアへ行けば意味が判るんじゃない?地下室へ行こうね」

「「は、はい?」」


 4人は意味が判らないままに、私達の後ろをついて来て地下室へ入って、部屋の中心にある魔法陣の中へと収まるように入る。何が起こるのか不安な4人も、恐る恐る魔法陣の中へと入った。


「じゃあ、ファミリアへ転移するね!」


『パッ』


 一瞬でファミリアへ到着したけど、4人は何が起きたのかまだ判ってないので、転移部屋から出て屋敷内へ出ると、全く違う場所だと気づいて4人は驚く。


「「えぇーー!」」


 屋敷内に大きな声が響き渡ると、エリカが現れて声を掛けてきた。


「おかえり。その4人が商会で働く娘達かい?」

「そうだよ。みんなに合わせようと思ってね」

「あたいはエリカだ。よろしく頼むよ」

「「よろしくお願いします」」


 いつもなら1番にやってくるアニエラの姿がないので、周りを見渡していると、いきなりエントランスのドアが開いたと思ったら、もの凄い速さで飛んできた影が私に直撃する……


『バンッ!』

『ビュンッ!』

「ぐはっ……」


 私は飛んできたアニエラに抱き着かれたまま転がっていく……


「はぁっ、はぁ、ハルカ香り〜」

「ちょっ、アニー?お客さんだよ!」

「ん?いらっしゃい。私がハルカの第一の眷属アニエラだよ!」

「「眷属?えっ……よろしく?」」


 なんとも衝撃的な顔合わせとなったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る