第63話 エルフの隠れ里

 アネロからエルフのことを聞いて、私は直ぐにエルフの隠れ里へ向かうことにした。


 今回は眷属以外では初めてメドサンを連れて行くことにした。理由はヒューマンの迫害により、身を隠せるような場所で生活をしてるというので、体調不良の者が多数居るかも知れない。私もメドサンのスキル〘医術師〙をコピーしてるけど、日々研鑽してるメドサンの知識に及ばないので、治療はメドサンに任せることにしたの。


 私達の準備が整って馬車に乗り込もうとすると、パインが慌ててやって来てメドサンに声をかけた。


「メド、ハルカさんが一緒だから大丈夫だと思うけど、魔法銃【type2】の試作品を作ったから持っていって」

「ありがとう!【type1】と何が違うの?」

「使い方は同じだけど、この弾倉はいつもの魔力を発射する物で、この弾倉は魔力で弾丸を発射する物なんだよ。弾倉を変えることで魔法と物理のどちらでも撃てるの」


 魔法銃は魔力を圧縮して放出する魔法攻撃なので、魔法防御を施されると効果が低くなる。今回の【type2】は魔力で弾倉に込められた弾丸を発射することで、物理攻撃が可能になり、どちらにも対応できるようになった物だった。


「判った。ありがとう」


 笑顔で魔法銃を受け取ったあと、急ぎ足で馬車へ乗り込むと、出発前にファミリアに残るトラパーネに声をかける。


「私の留守中は頼んだよ」

「お任せを、1日も早くエルフをお救いください。お帰りをお待ちしてます」

「うん、判った。エリカ、行こう!」

「あいよ」


 ファミリアはトラパーネに任せて、私達はエルフの隠れ里を目指して馬車を走らせたの。


 エルフの隠れ里は、海側にあるグローニャから内陸へ1週間ほど進んだ所にある【迷いの森】に到着した。


 エルフの隠れ里は森の奥深くにあって、エルフの特殊能力がなければ、たどり着くのは困難な場所にあるらしい。ここからはアネロも御者席に座って、道案内をしながら進むことになり、迷いの森で現れる魔物を教えてくれた。


「迷いの森で現れる魔物はボアウルフベアスネークのような強い魔物は殆ど現れません」

「それなら、魔物が現れたらメドサンに頼もうかな?」

「はい、魔法銃【type2】の試し撃ちをしたかったので嬉しいです」


 エルフの隠れ里に着くまでは、基本的にメドサンが討伐していくことになり、魔法銃の試し撃ちをしながら森を進んで行った。


 魔法銃【type2】は弾倉の切り替えで、魔法と物理の攻撃がしっかりとできていて、試作品とは思えない完成度だった。この弾倉の切り替えを採用するなら、属性弾もいけそうな気がしたので、ファミリアに戻ったらパインに相談することにした。


 そして、森の中を進むこと3日、ようやくエルフの隠れ里の近くまでやって来た。


「あと少しの所に隠れ里がありますが、先ずは私が1人で行って事情を説明してくるのでお待ちください」

「OK!」


 アネロが1人で隠れ里へ向かって、エルフ達に事情を説明をして戻るまでの間は、のんびりと待つことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る