第2話 山脈の頂

 私達は山脈の頂を目指して移動を開始する。

 相変わらず魔物に遭遇しないんだよね……本当にこのまま遭遇せずに山脈超えが出来そうだと思う程だった。アニエラが気味が悪いのか?素直に思った事を口にする。


「ねえハルカ、流石に魔物がここまで居ないと気味が悪いよ(汗)」

「まぁ、エルピス山脈を超えるには良いんだけどね。全く魔物の気配が無いのは不気味だよね……」

『僕が〚気配感知センスサーチ〛をしてるけど、半径500m範囲には生命の気配は無いね。一応は注意して進もう』


 並列思考セレブロの感知にも反応はない、不気味だけど安全って事だよね。


 更に中層を進んでそろそろ高層域に入るんだけど、この辺りからドラゴンが暴れた形跡がうかがえて、ドレイクとは桁違いだど判ったの。こんな化物に触れる事が出来たらどんな能力を得られるんだろう?と想像したら並列思考セレブロが話し掛けてきた。


『ハルカ、想像するのは良いけど実際にあれが居たとして、近づく事は絶対に認めないからね?』

『うん、判ってるよ。そんな無茶はしないよ』


 更に道を進むと木々が無くなってきて、無機質な山肌へと変わっていった。本来ならどんな景色だったんだろう?魔物や動物は居たのかな?なんて考えてると、確かアニエラは山脈を越えて来てる筈だから、どんな景色だったのかを聞いてみたの。


「ねぇ、アニーは山脈を越えて来たんだよね?以前の景気はどんな感じだったのか覚えてる?」

「う〜ん、トラビスとの移動は夜だけだったから、景色については全然判らないの(笑)」

「そっか、確かに日中の移動は危険だもんね。じゃあ、山頂の景色は2人とも初めてって事だね」

「うん!これからはもっと沢山の初めてをハルカと共有できるね♪」


 そんな話しをしてると、エルピス山脈の頂に到着したので、山頂からのパノラマ景色を眺める事にした。先ずは北側から見ると沈黙の森フォレスト オブ サイレンスの大きな森が見えて、アニエラが質問してきたの。


「ハルカはどの辺りから来たの?」

沈黙の森フォレスト オブ サイレンスの更に向こうで殆ど北の果ての所だよ。魔素が凄く薄くて弱い魔物ばかりだったよ」


 次は私達がこれから向かう南側を見て、私がアニエラへ質問をしたの。


「アニーはどの辺りから来たの?」

「多分だけど、あの開けた場所のどっちかだと思うんだよね」

「そっか、取り敢えず右から行ってみようか?」

「OK!行こう〜」


 私達は山頂から南へ向かって下って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る