第73話 激闘の果に

 攻撃が通ったことで、このまま勝てるのではと思い、二の矢三の矢となる攻撃を仕掛ける。


並列思考セレブロは〚翼刃ウイングブレード〛でダメージ箇所へ追撃して』

『OK、希望が見えてきたかもね!』

『怯んだ今がチャンスだから一気に行くよ』


 並列思考セレブロに〚翼刃ウイングブレード〛での攻撃を任せると、私は手にした大剣に風を纏わせ、転移で間合いを詰めてから思い切り振り下ろした。


「体の内側は鍛えようがないから、絶対に効くはず〚衝撃波ソニックブーム〛!」


『ゴッガッ!』


 強固な鱗に刃が立たないけど、狙いはそこではなくインパクトしたそのあとだ。大剣が体に当たった瞬間に、地竜アースドレイクの体内へ大剣に纏っていた衝撃波ソニックブームが伝わった。


『ドゥン……』

「グギャーーーーーッ!」


 体内を駆け巡る衝撃により激しい痛みに耐えきれずに、さらに激しい雄叫びをあげると、急に前足をあげて立ちあがった。背面と違って前面の腹部あたりは少しは軟らかそうなので、もう一発お見舞いしてやろうと動いた瞬間、地竜アースドレイクの口から光が現れたのだった。


「グルァアアアア!」


(これは不味い……避けきれない!)


 地竜アースドレイクの口から放たれた〚|地竜砲《ドラゴバスター〛は、横に薙ぎ払うように放たれると、その勢いで体が一回転して全てを焼き払った。


「はぁ、はぁっ……直撃しちゃった……」


 痛みに苦しんでると思って油断した結果。地竜砲ドラゴバスターを避けられずに直撃すると、私の身体は真っ二つに両断され地面に落下してしまった。


『ごめん、〚未来視フューチャー〛を使っていれば避けれたのに……』

『それを言うなら……私も同じ。油断をしちゃった……』


 私を視界に捉えた地竜アースドレイクは、前足を下ろしてゆっくりとこちらへ向かってくる。最大のピンチに陥ったけど、この状態なら相手も完全に油断してるはずなので、ピンチをチャンスに変えて逆転勝利を狙う。


 最初に攻撃をした時に、沈黙の森フォレスト オブ サイレンスで見た地竜アースドレイクとは別個体だと確認していたので、私は近づいて来るまでの間に〚地竜砲ドラゴバスター〛を強奪することにした。そして私を捕食しようと口を開いた瞬間に、カウンターの〚地竜砲ドラゴバスター〛を体内にブチかますことにしたの。


『ハルカ、空間魔法で逃げよう』


 私の作戦を知らない並列思考セレブロが退避することを進言してきた。


『ううん、多分勝てると思うから見ててね』

『この状況でかい?……判った。任せるよ』

『ありがとう』


 地竜アースドレイクはゆっくりとやって来て、上下に両断された私の身体の下半身から捕食した。


『グチャ、グチャ、ゴクッ』


 下半身を飲み込んだあと、続いて私の上半身も捕食しようと大きな口を開けて、私の頭に口が近づいたその瞬間、起死回生の〚地竜砲ドラゴバスター〛を放ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る