第21話 勧誘地獄……

 お金とハンター証を受け取ったので、アニエラと買い物へ行こうと冒険者協会から出ようとすると、私達の進行方向にハンターらしき人達が集まって進む事が出来なかったので、道を開けるように言おうとすると、先に相手側から声を掛けてきた。


「俺はCランクのスーゴイだ。魔法鞄マジックバッグ持ちなら俺のパーティーに入れてやるよ!」

「Cランクのタラーメだ、うちなら高待遇でメンバーに加えてやるぜ!」


 他にも色々と声を掛けられてるけど、全てが魔法鞄マジックバッグ目当ての勧誘だったので、全員に断りの返事をする。


「ごめんなさい。私は2人でパーティーを組んてるのでお断りします」

「そんな気にすんな!パーティーまとめて入れてやるよ!」


 パーティーを組めば勧誘を断りのやすいと聞いてたのに……かなり面倒な事になった(汗)後ろに居るアニエラを見ると、買い物へ行きたいので少し『イライラ』してる感じにみえた。

 すると、ひときわ大きな声で私達に向かって話し掛けると、大勢の人混みが道を開けたの。


「俺はBランクのアバルだ。この町で唯一のBランクである俺のパーティーへ入れてやるから感謝しろ!2人とも見た目もウマそうだから、たっぷりと可愛がってやるぜ(笑)」


 唯一のBランクって……

 ハンターの強さの定義がよく判らないんだけど、Bランクってそれだけ凄いんだよね?なんて考えていると、周りのハンターがぼやく。


「アバルって、可愛い女をパーティーに入れては目茶苦茶にしてるんだろ?あの娘は魔法鞄マジックバッグを持ってるのに……」

「おい、聞こえてるんだよ!ぶっ殺すぞ!」

「ひぇっ、なんでもないよ……」


 かなり粗暴な人だけど、パーティーに入る気も可愛がられる気もないので断る。


「アバルさんのパーティーには入りませんし、可愛がってもらう気もありません。これから買い物へ行くので前を開けてもらえますか?」


 私がパーティーへ入る事を断ると、周囲が一瞬で静まり返ったの。そして、激昂したアバルが私に詰め寄ろうとした時、部屋の奥から人が出てきてアバルを制止した。


「アバル、パーティーを組む者を無理に勧誘するのは規則違反だよ。まぁ、他の者にも言える事だけどね」

「チッ、ベス婆さんかよ。面倒なのが出て来たな……今日はここまでだ」


 老婆が出てくるとアバルは去って行って、他のハンター達もこの場が散らばったので、勧誘地獄から解放されて『ほっ』としたの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る