第5話 ここは何処?私はスライム

 私はスライムだったよ…ピンク色のね(汗)現実をまだ受け止めきれずに黄昏れてると


『マスター、先程は説明の途中で止まりましたが、説明の続きはどうしますか?』

『あっ、聞かせてくれるかな』


 私は気を取り直して現状把握に努める


『現在地ですが、この世界は[パラドックス]で、マスターが居るこの場所は[エスペランサ大陸]です。この世界に大陸は3大陸あり[エスペランサ大陸]はその中の1つですね。』

『そうなんだね、近くに人里とかはある感じ?私ってスライムだから遭遇すると危険だよね』

『否、近くに人族の住む集落等はありません。ここは[エスペランサ大陸]にある3国の1つ[インビエルノ王国]で大陸北部にある王国で、その領土内でも最北に位置する[カンポ村]が最も近いですが距離で150km程離れています』

『それなら人に遭遇する事は無さそうね』


 取り敢えず『ホッ』とした。

 だって、人に遭遇して襲われる心配は無くなったので安心するよね。

 次はレベルを上げて強くなる事を考えると、ステータスを考えると同じスライムにしか勝てないよね…


『否、スライムは同族を倒しても経験値を得る事は出来ません』


 あぅ…スライムより弱い物って居るのかな?


『否、最弱それがスライムです』

『レベルを上げる方法って思いつかない?』


 行き詰まり状態に『あぅあぅ』と焦りながらも【並列思考】に聞いてみると


『マスターには【能力強奪】があります。対象に触れてスキルを発動させれば奪えます。奪った力で魔物を倒すのがベストかと』

『【並列思考】天才!その作戦で行こう♪』


 魔物を倒せる可能性が出てきてテンションが上がってきた♪


 この時は、少しだけ強くなる未来が見えた気がしたよ…現実は厳しかったけどね(激汗)

➖➖➖➖➖豆知識➖➖➖➖➖

ハルカの居る[エスペランサ大陸]について


[エスペランサ大陸]には3国あり


[インビエルノ王国]大陸北部

※アレックス.イエロ.インビエルノ王

[レアルコンプレト王国]大陸中央

※ビクトール.ソル.コンプレト王

[テンプラド王国]大陸南部

※ラファエル.スル.テンプラド王


以上の3国が存在します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る