第62話 出発準備完了

 魔法銃の完成を確認してからは、港湾都市グローニャへ向かう準備を急いだ。国境を越えてレアルコンプレト王国へ入国するので、なにかと準備が必要みたいだけど、難しい事はエリカに丸投げして、私は荷馬車や売り込む調度品などを作っていた。


「よし、入国審査に必要な申請書類は揃えたよ。ハルカの方は頼んだ物は出来たのかい?」


 エリカの準備は終わったみたいで、私へ頼んでいた物が出来たのかを確認してきた。特別難しい物はなかったので、〘錬金術〙で全て作り上げていた。


「うん、全部出来てるよ」

「流石だね。物が揃えば出発できるから、これからグローニャへ向かう話し合いをしたいから、夜に眷属だけ集まってもらうよ」

「OK!並列思考セレブロ頼むね」

『任されたよ!』


 眷属への連絡は並列思考セレブロに任せて、私はエリカと一緒に屋敷の外へ出て、〘無限収納〙から荷馬車を出して確認してもらった。


『ポンッ』

「どう?立派な荷馬車でしょ?」

「あたいの想像以上の出来具合だね」

「こんなに荷台って必要なの?荷物なんて〘無限収納〙にいくらでも収めれるのにさ」


 私としては、コンパクトで見映えの良い馬車を作りたかったから、無駄に大きい馬車を作る意味が判らなかった。


「あのねぇ……普通のマジックアイテムなんて物は、オーク1匹入る物でも珍しいんだよ!馬鹿みたいな容量のマジックアイテムなんて持ってたら、目を付けられるだろう?」

「なるほどね、せっかくだから調度品を荷台に乗せちゃう?」

「そうだね、乗せてといておくれ」

「OK!よっと」

『ポン、ポンッ』


 荷台に全ての調度品を乗せたので、馬車に馬を繋げはいつでも出発出来る状態になったので、屋敷へ戻って眷属との話し合いをする夜を待って、日が沈んで夕食を取ったあとは、グローニャへ向かう話し合いがエリカ主導で始まる。


「みんな集まったね。早速本題に入るよ」


 エリカが説明した内容はこんな感じだった。


 グローニャへは私、エリカ、ルカの3人で向かって、アニエラ、パイン、トラパーネはファミリアへ残る。


 なぜこの割り振りになったのか?

 それはファミリアの安全を考えると、守れる強さがある者が残る必要があったからだね。

 向かうメンバーの選出理由は、ファミリアのトップだから私は当然なのと、エリカは新しい取引先を探す責任者だから、最後のルカは冒険者協会で受付をしていたので、書類関係の手続きがある場合に必要だからだね。


 残る3人もエリカの説明に納得したので、私達は明日の朝から出発する事となった。


(港湾都市か、初めての大きな街へ行くけど、楽しい所だといいなぁ〜)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る