第6話 アニエラの眷属化

 アニエラと並列思考セレブロからお祝いの言葉をもらって返事をしてると、スライムの姿から人型へと変わっていったの。


「あっ、私と初めて会った時のハルカがそのまま幼くなった感じになったね。凄く可愛いよ♪それより何か着る物を用意しないと、流石にその姿のままではね(汗)」


 どうやら人型の容姿は、前世の私の容姿で髪や瞳の色はピンクらしい(汗)取敢えず自分の手で身体中を触って確認すると、顔は『ぷにぷに』としてるけど幼女では無かった。次に胸を触ってみると、サイズはBっていうとこかな?中学生の頃のサイズだったと思うので、今の容姿は14歳頃だと思う。

 ただ、今回も服を着てなくて全裸だというのが辛いわ(泣)


『ハルカ、吸血鬼ヴァンパイアが身に着けてた聖衣があるから取り敢えず着ておこうよ』


 並列思考セレブロが聖衣を着るように言ったので、〚無限収納〛から聖衣を取り出して身に着けてみたら、なんと!私のサイズにピッタリ合うように聖衣が収縮したので、並列思考セレブロが説明してくれた。


『これは魔法で自動調整が施されてたんだね。この聖衣はかなり高価な代物だよ!』

「聖衣のお陰で全裸を回避出来たのは嬉しいね。あの綺麗なロザリオも身に着けようかな?」


 そう思ってロザリオを取り出して手に取ると……全身の力が抜ける感覚に襲われたので手放した。何か特殊効果がありそうなので〚鑑定眼〛で鑑定してみると。


[聖銀のロザリオ]魔族の力を抑える事が出来る聖なる力を秘めたロザリオ。


 なるほど、私は吸血鬼ヴァンパイアを吸収して新たな吸血鬼【ヴァンピール族】の始祖となったので、魔族って事になるのね(汗)

 聖なる力を秘めたロザリオを手にする事が出来ないので、そのまま〚無限収納〛に保管しておいた。


「ロザリオは魔族を封じるアイテムみたいだから、〚無限収納〛で保管しておくね。それとアニーへの提案なんだけどさ、私の新しい能力に〚眷属化〛があるの。これで血の契りをすると吸血鬼ヴァンピールになれるんだけどどうする?」


 アニエラは半吸血鬼ハーフヴァンパイアなので、私と血の契りをすれば吸血鬼ヴァンピールになる事が出来るので、その気があるのかを確認をすると、アニエラは即答した。


「勿論、眷属になって吸血鬼ヴァンピールになるよ♪知らない吸血鬼ヴァンパイアの中途半端な眷属よりもハルカが良いもん!」

「あっ、血の契りってどうやるんだろう(笑)」

『ハルカが自分の血液を濃縮させて【血晶石】を作って、それをアニーの額に埋め込めば眷属にする事ができるよ』


 並列思考セレブロが教えてくれた通りに【血晶石】を作って、アニエラの額に当てると『すーっ』と入っていくと、アニエラの瞳の色が緋色になったの。〚鑑定眼〛で鑑定してみるとアニエラが吸血鬼ヴァンピールになっていたので血の契りは成功して、アニエラは私の最初の眷属となったの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る