第23話 将軍の最期

 2人が揃ったので本格的な戦闘が始まる。

 私達が先制攻撃で同時に魔法を撃つ。


「「〚石槍ストーン スピア〛」」


 将軍級ジェネラルは槍を薙ぎ払って全て壊された。更に薙ぎ払った衝撃波が相殺するだけでは無く、勢いは落ちたけど私達を襲ってくる。なんと出鱈目な攻撃力なのよ…


「キャッ…」

「アニー!」

「掠り傷だから大丈夫!」


 私は何とか躱せたけどアニエラは躱しきれずに傷を負った。私達は離れて交互に攻撃をして、相手の隙をつく事にした。

 一回り体が大きいにも拘わらず、身の熟しは速くて対応出来ずに防戦一方になり、私とアニエラは回復も間に合わず傷だらけになりながら応戦していたの。


「自動回復は厄介だな。だが、このまま押し切らせてもらうぞ!」


 その言葉と同時に高速の突きを私に放つ、全ては躱せずに傷は負うけど致命的なものは無い。背後からアニエラが双剣で斬り掛かるも、槍先で受け止めて槍を反転させて、槍の柄のカウンターが腹部に決まってアニエラが吹き飛ばされた。


「うっぐぅ…今のは効いた…」

「そろそろ殺られる覚悟は出来たか?」

「はぅ…覚悟は最初から決まってるの。絶対にハルカとこの戦いに勝つ!その為に多少の犠牲は覚悟してるのよ!」


 アニエラが感情的な言葉を言い放ってから、私へ向かって笑顔で目線を送る。『私が必ず隙を作る』という物だと私は理解したので、私に出来る最大限の攻撃を準備する。


 アニエラは〚砂場サンドピット〛で足元を不安定させて攻撃を仕掛ける。将軍級ジェネラルは斬撃を飛ばすが踏ん張りが効かず、アニエラの足に当たったけど止まらない。そのまま双剣を左右で時間をずらして斬り掛かる。左の剣が先に届こうとすると、槍で剣を弾かれその流れで左腕腕を切断された…激しい血飛沫の左腕を将軍級ジェネラルの顔へ向ける。その鮮血が顔へ当たり視界を奪ったの。


「あッあぁああああ…でも隙は作れる…」

『アニーの腕が…』


 更にアニエラは右の剣が将軍級ジェネラルの胸に一文字傷を付けた。

 アニエラが腕を失ってまで作ってくれた隙を最高の結果で応える為に連続魔法を展開した。


 私は自分の身体に〚ウォーター〛を纏わせて無数の〚水刃ウォーター カッター〛を発動させた。更に〚瞬速フラッシュ〛で自身を超高速回転させて将軍級ジェネラルに突っ込んで行ったの。


『ズッヴァーー!』

「お…の…れぇ…」


 私が将軍級ジェネラルの体を通過すると、首は宙を舞ってから地面に落ち、残った体もピクピクと震えながら後ろに倒れたの。

 2人の力で沈黙の森フォレスト オブ サイレンスに君臨するゴブリン将軍級ジェネラルを倒す事が出来たの。


 私は直ぐにアニエラの元へ向かった。


「アニー!」

「やったね♪ハルカ凄かったよ。」

「そんな事より腕が…」

「こんなの、時間は少し掛かるけど元通りなるから気にしないで(笑)」

「うん…本当にありがとう。勝てたのはアニーのお陰だよ(泣)」


 激闘が終わって、私とアニエラは勝利の抱擁を交わしたの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る