第29話 最後の将軍探し

 川沿いの将軍級ジェネラルを簡単に倒せたので、翌日から最後の1体を探して沈黙の森フォレスト オブ サイレンスの中心部を探索し始めたが、なかなか居所を知るゴブリンに出会えなかった。中心部を隅々まで調べ尽くしたが全く見つからない…


「もしかして…将軍級ジェネラルは2体しか居なかったのかな?」


 アニエラは全く見つからないので、『居ない』可能性を指摘したの。並列思考セレブロはいつも通り冷静に答えた。


『その結論はまだ早いよ。必ず中央部に居るとは限らないのと、沈黙の森フォレスト オブ サイレンスの全てを探索してないからね。外周も含めて全てを探索してみよう。』

並列思考セレブロの言う通りに全部探索して、それでも見つからないなら諦めて、エルピス山脈を超え行くって事にするよ!」

「OK!」


 広大な沈黙の森フォレスト オブ サイレンスを隅々まで探索する事にした。

 そこからは、移動してはゴブリンを誘き寄せて捕縛を繰り返し、森に住むゴブリン達を絶滅させるような勢いで討伐した。


 ここまま見つける事なく沈黙の森フォレスト オブ サイレンスを去るのかと思っていたら、外周近くでは遭遇する事が滅多に無い騎士級ナイトが居たので、最後のチャンスと思って捕縛した。


 ここからは【女王アニエラ】に尋問を任せて全てを吐かせたの(笑)


「ほら、続けて欲しいなら教えなさい!」


 ドロドロした液体まみれになった物を、中指で思い切り弾いた!


『パチンッ!』

「痛ぅ…」

『パチンッ!』

「痛ぅ…あっ、いい!」

『パッチンッ!』

「ど、洞窟があるぅ…」


 洞窟があると言い始めるとアニエラは弾くの止めて、優しく握って上下に動かしながら耳元で囁く。


「さぁ、あと少しよ?全部言いなさい♪」

「あっ…あっの方向に、洞窟があっる。そこの最奥に将軍級ジェネラルは居ますぅ…」


 その後も洞窟内部を詳しく聞いたの。

 洞窟へ入ると左右の別れ道があって、右は行き止まりなので左へ進むの。次に上下の別れ道があって、上は奥まで戦士級ファイター達の住処なので下へ進むの。下の最奥に将軍級ジェネラルが居るけど、手前に騎士級ナイトの住処があるから倒さないと辿り着く事は出来ないと言う事、こんな感じだった。


 全てを聞き出すと、アニエラは握っていた物を握り潰した…(汗)


「あっぎゃあああ〜!」


 熱り勃つ物を握り潰され絶叫する騎士級ナイトに『うるさい!』と言い放った瞬間に首を刎ねた。

 そして何も無かったかのようにこちらを向いて、いつもの明るい笑顔で話し掛けてきた。


「ハルカ、あっちの洞窟だって!」

「う、うん…聞いてたよ(汗)」


 アニエラのお陰で最後の将軍級ジェネラルの居場所が判ったの。この先もアニエラの尋問にはお世話になりそうね♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る