第32話 進撃する二人

 私達は戦闘態勢を整えた。


「アニー、壁を解除したら即戦闘になるよ。十分に注意してね!」

「うん、ここからは全開で行くよ!」

「行くよ〜GO!」


 私は合図と共に壁を解除する。

 同時に〚複数の風刃マルチ ウインドカッター〛を放った。


「ギャア!」


 何体かのゴブリンに当たったんだけど、致命傷には至らなかったみたい。アニエラが私の魔法攻撃に続いて血剣ブラッドソードで斬り掛かって、2体のゴブリンを倒した。

 この場に居るゴブリンは騎士級ナイトなのかな?先制攻撃でもっと数を減らせると思ったけど甘かったみたい(汗)


 私達の先制攻撃直後に後方のゴブリンが槍を投擲してきた。隙を突いて攻撃を仕掛けてくる様から、確実に騎士級ナイトだと判った。今の私達なら問題無いけど決して油断はしない。


『任せて〚石盾ストーンシールド〛!』


 並列思考セレブロが魔法で防いでくれたので、私は動きを封じる為に〚砂場サンドピット〛を発動させたの。突然足下が緩んだ事でゴブリン達の動きは鈍くなった。


「アニー、今のうち出来るだけ削って!」

「OK!」


 その隙を突いて、アニエラは両手に血剣ブラッドソードを発動させて、瞬く間に全てのゴブリンを斬り裂いて行ったの。満面の笑顔で私の方を見たのでしっかりと褒めてあげる。


「アニー、凄かったよ♪後は下に4体の気配があるだけだよ。1体は将軍級ジェネラルだから油断は禁物ね!」

「万全のアイツジェネラルの強さは判ってるから大丈夫!」


 私達は言葉を交わしてから分岐点を下へ降りて行く、最後の将軍級ジェネラルに注意を払って向かって行くと、並列思考セレブロが突然、〚水壁ウォーターウォール〛を発動したの。

 すると真っ赤な火の玉が飛んできて、水壁に当たって消滅したの。


『〚魔力感知マジカルサーチ〛に切り替えていて正解だったよ。』

「ごめん、魔法の警戒を怠ってた…」

『謝る必要は無いよ。足りない分をカバーするのが僕の役目なんだからね。』

『うん、並列思考セレブロ大好きだよ♪』


 最後の言葉はアニエラに聞こえないように伝えたの。だって恥ずかしいからね(笑)


 魔法攻撃を防いだ後、4体のゴブリンがこちらへ向かって来るのを感じた。


 遂に最終決戦に突入だね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る