第55話 ダンジョンへ行きたい

 パインの鍛冶工房が完成してからは、岩場で黒照石集めと岩蜥蜴ロックリザードを討伐し続けた。ルカさんからの情報だと50体位と聞いていた岩蜥蜴ロックリザードは10倍以上生息していて、討伐し放題で私達はかなり儲ける事が出来たの♪

 このまま討伐を続けても良かったんだけど、岩蜥蜴ロックリザードが絶滅すると大変なので、岩場での討伐依頼を受けるのは一旦中止する事にしたの。


 そんな訳で次は煌晶石こうしょうせきを集める事にしたんだけど、どこへ行けば採集出来るのか判らないのでパインに聞いてみた。


「パイン、次は煌晶石を集めようと思うんだけど、どこで取れるのかな?」

「確か、エルピス山脈の麓に採掘できるダンジョンになった洞窟があったと思います」

「それなら、冒険者協会で何かしらの依頼があるかも知れないね!ちょっと話だけでも聞いてこようかな」


 私が冒険者協会へ出掛けようとすると、エリカが私を呼び止める。


「あたいが元協会長って事を忘れたのかい?エルピス山脈麓のダンジョンなら、調査依頼があるけど塩漬け案件だからルカは喜ぶだろうね」

「塩漬け案件?」

「あのダンジョンで現れる魔物は強い個体が多くてね。こんな田舎じゃ攻略出来るハンターが居ないから、ダンジョンの調査が進まないのさ」

「エリカでも苦戦するの?」

「ソロだと厳しいね。でもこの3人ならある程度まで進めると思うよ」


 懐かしのエルピス山脈にダンジョンがあったんだね。この世界に転生してからダンジョンって入った事がなかったよ。なんかファンタジーっぽくて面白そうなので『わくわく』してきた。


「よし、ダンジョンへ行こう♪」

「おっ、良いねぇ〜、激しい戦いが出来るだろうから血が騒ぐよ♪」

「強い魔物と戦うの楽しみだね〜♪」


 出発するのは明日にするけど、調査依頼を受ける手続きは済ませておきたいので、私達は冒険者協会へと向かったの。


「あっ、ハルカさんこんにちは♪今日はどんな用件ですか?」

「あのね、エルピス山脈の麓にあるダンジョンへ行こうかと思って、何か関連する依頼はありませんか?」


 エルピス山脈のダンジョンと伝えると、ルカさんが驚きの表情になった。反応を見れば直ぐに判った。かなり難易度が高いダンジョンなんだろうね。


「あの……3人で挑まれるのですか?」

「煌晶石を集めるのにエルピス山脈へ行くから、何か依頼があれば受けちゃおうかなって」

「ちょっと待ってくださいね!塩漬け案件がいくつかあるので確認しますね」


 暫くすると、ルカさんが何枚もの塩漬け案件を持って戻ってきた。


「お待たせしました。かなりの件数がありまして……協会長に声を掛けたら、塩漬け案件の情報を渡して、現地でハルカさんの判断に任せるとの事です」

「判りました。全部預かって出来そうなのを片っ端から片付けますね(笑)」

「無理はしないでくださいね」

「安全第一で行ってきますね」


 塩漬け案件の情報を貰ってから家に戻って、明日からエルピス山脈へ向かうので、パインへ数日間は家へ戻らない事を報告してから、明日に備えて早くベッドで横になったけど、『わくわく』し過ぎて寝付けなかった(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る