第4話 沈黙の森

 久し振りの歩行を楽しんでたけど…快適な飛行を覚えてしまうとね、結局[槍蜂ランスビー]に変化して飛びながら移動してるの(笑)


 移動しながら[ガイル]が所持してた物を〚無限収納〛に入れてるので確認する。


穿きの槍プロッドランス

鉄の盾アイアンシールド

鎖帷子チェインメイル

ブーツ

旅人の地図トラベラーズマップ

方位磁石コンパス

測量機トランシット


 こんな物かな?〚地図作成マッピング〛のスキルがあったから、持ち物に関係する物があったんだね。

 まぁ、かなり先の話になると思うけど、町等へ行く時は、この装備を使う事になる筈なので保管する事にした。


 魔物等にも全く出会わずに移動する事一昼夜、私の視界に森らしき物が見えてきた。


『先に見える森が今回の目的地になる[沈黙の森フォレスト オブ サイレンス]です。この森はゴブリンの生息地になっていて、物音を立てるとゴブリン達がやって来ると言われる為に[沈黙の森フォレスト オブ サイレンス]と呼ばれる様になりました』

『ねぇ、今の私はゴブリンに勝てるの?』


 森に着く前に重要な質問をする


『是、単体ならこれまでの戦法で勝てます。複数となると現状では厳しいですね。しかし、この森はゴブリンなら狩り放題なので、レベルアップには最適かと思いますので、これまで通り安全第一で頑張っていきましょう』


 戦い方は今まで通りなら安心だね♪森の外側でコツコツと1体ずつ倒してのレベル上げをする。強くなったら森の内部を目指して複数相手のゴブリンを余裕で狩れる様になったら、次の場所へ移動するだけ。


 森を拠点にし、するべき事も決まった。


 前世は毎日が勉強漬けで忙しい日々を送っていたけど、今は寿命が尽きないスライムなので、焦る必要が無いのでのんびり行こう♪


 そう思うと、身も心もスライムと言うか魔物になって来たんだと理解できるよね。


➖➖➖➖豆知識➖➖➖➖

沈黙の森フォレスト オブ サイレンス]について


 [USJユニバーサルスタジオジャパン]と同じ位の大きさで、中心へ向かって魔素が濃くなっている。


 生息魔物の[ゴブリン]60%[獣]30%[蟲]10%が生息してる。稀に餌を求めて[地竜ロックドレイク][飛竜フライドレイク]が現れる事がある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る