第2話 冒険者との遭遇

 森を目指して移動してるけど、今は小さな林で休息を取ってるの。〚音感知サウンドサーチ〛で警戒はしてるけど反応ない、荒れ地の中の林だから魔物が居てもおかしくないと思ったけどね。

 少し身体を休めて、そろそろ移動しようかと思ったら〚音感知サウンドサーチ〛に反応が…『カチャッ、カチャッ』金属音だ!

 まさか人なのか?集落は無いはずだけど…見つかると不味いので〚変幻自在〛で小枝に変化して身を隠すと、人が現れた1人の大柄な男性がやって来て、木に腰を下ろしたので休憩するのだと判った。何でこんな荒れ地に人がた思うと


『マスター、集落は無くても人は移動します、荒れ地を探索してる者かも知れません』


 そりゃそうだよね(汗)

 未開の地を開拓して、生活範囲を広げるのは当たり前だ。スライムでの生活が長いから、人の感覚が薄れてきてるのかな?

 しかし、これはチャンスだ!このまま熟睡してくれれば〚能力強奪〛で何かしら能力を奪えるかも知れない。どうせ動けないんだ、人が寝るのを待つ事にした。


 ここで一晩過ごす様で、携帯食料を鞄から出して食べてから、暫くすると寝る体制入った。直ぐには近寄らないよ、熟睡するまでもう少し待つの。安全第一だからね!


 更に時間が経ち、私は少しずつ距離を詰めて行くと『くぅ~、すぅ~』と寝息が聞こえるので、更に近づいて触れる事の出来る距離になったので、気付かれない様に触れる


[ガイル.冒険者]

〚槍術〛〚盾術〛〚生活魔法〛〚地図作成マッピング


 なんと、4つもスキルを持ってる。

 戦闘には不向きだろうけど〚生活魔法〛、魔法だよ!ファンタジーに必須の魔法は絶対に欲しいので、迷わず選択すると


『スキル〚生活魔法〛を強奪しました』


 私は異世界へ転生して、遂に魔法を手に入れたの『ヤッホ~♪』って叫びたいけど我慢して、〚毒針スティンガー〛を刺して殺せるか試す事にする。


『死んで下さい!お願いします〚毒針スティンガー〛!』


 〚毒針スティンガー〛を刺して直ぐに[槍蜂ランスビー]の姿で空へ舞い上がって木の葉に身を隠す。[ガイル]も針の刺激に気付き目覚めるが、周りを見渡すが何も無いので不思議そうな顔をしてる。

 しかし、時間が経つにつれて毒が体中を蝕み始めると、苦悶の表情をしながら鞄の中を必死に探してる。[解毒剤]か?服用されるのは不味いな…背後が隙だらけだ。これなら心臓めがけて一突きを決めれば倒せると判断して


『楽になると良いんだけど〚刺突スピア〛!』


 [ガイル]の左胸を一突きする。


「グハッ…な…なんだ…ったん…だ…」


 その言葉を残して絶命したの。

 前世を含めても初めて人の命を奪った…


➖➖➖新たなスキル➖➖➖

〚生活魔法〛飲料水、引火、微風など、攻防には使えないが生活に必要な魔法を使える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る