第48話 地味だけど大変な素材集め

 岩場へ向かう為に、人気がなくなるまで歩いて移動する。今日に限って同じ方向へ進む人が多くて飛行移動が出来ない……


「今日は人が多いよね、何が人が流れるような事があったのかな?」

「ひょっとしたら、あたい達が岩蜥蜴ロックリザードを討伐出来たからさ、自分達も討伐出来ると思い込んでる輩かも知れないね。見た感じカスばかりだから殆ど未達成になるね」


 私達が岩蜥蜴ロックリザードを討伐したから、他のハンター達も稼げると思って岩場を目指してるのね。このままだと移動に時間が掛かり過ぎるから、並列思考セレブロに声を掛ける。


並列思考セレブロ、遠回りしても良いから人気を避けれる移動ルートを教えて』

『OK!アニーにエリカ、これは僕の活躍ポイントだよ!』

『『OK』』

『ちょっと、またそんな事してるの?』


 また、私の知らない所で密約をしていたようで、3人に突っ込むと『ニヤッ』と私の方を見て悪そうな笑みを見せた。


『これからは野営討伐をする時は、活躍ポイント制になるからね♪』

『ヤバイね、思い出したら濡れてきたよ。今回もあたいがハルカを抱くからね(笑)』


 本当に毎回のように思うんだけど、何故?私だけが責められるんだろう?機会があったらこっちから責めてみるのも良いかも知れないね!


『OK、ルートを見つけたから指示するね』

『『了解〜』』


 話が終ると、並列思考セレブロが最適な移動ルートを教えてくれたので、私達は人の流れから外れてから飛行移動で岩場を目指した。


『シューン』

「飛行は風を感じれて気持ち良いね〜♪」

「あぁ、慣れてくると良いもんだね」


 エリカも飛行に慣れてきて快適な移動を楽しんでみたい。この調子なら最初の遅れを取り戻せそうな感じだった。


「ハルカのパンツは赤色パンツ〜♪」

「コラッ、覗かないし、色を言わないの!」

「どうせあたいが脱がすんだからさ、穿かなくてもいいんだよ?(笑)」

「もぅ、馬鹿な事は言わないで!2人とも私と並んで飛んでよ!」


 今回の討伐から戻ったら、急いで討伐用の服を買いに行こうと思ったの。

 その後も飛行移動をしてると、並列思考セレブロから岩場の手前に着いたと教えてくれたので、そこからは地上に降りて岩場を目指したの。歩いて移動してると少しずつ『ゴツゴツ』した岩が目立ってきたので、私は岩に触れて〘無限収納〙に収めてから並列思考セレブロに岩を〘解析分解〙してもらう。


『今の岩から【黒照石】が50gだね。残った岩は塊のままで戻すの?』

『うん、戻すけど50gしかないのか……これは片っ端から収納するしかないね(汗)』


 高性能な武器作りには必要な素材になるかも知れない、地味な作業なんだけどここは頑張る時だと理解してる。少し岩蜥蜴ロックリザードの討伐数が減るけど【黒照石】を集める事を優先したの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る