第25話 程々にね……

 翌日、私達は討伐依頼を受けるために協会を訪れると、長い黒髪に前髪ぱっつんが特徴の受付係さんに声を掛けられた。


「ハルカさん、依頼を受けた後に協会長の部屋へ寄って欲しいとの事です。部屋へ案内しますから依頼が決まったら声を掛けてください」

「はい、誰に声を掛けてもいいのかな?」

「私、ルカにお願いします」


 ルカさんと話した後に、掲示板を確認するとオーク討伐依頼があったので、その依頼書をもってルカさんがいる受付カウンターへ向かう。


「ルカさん、この依頼でお願いします」

「かしこまりました。では、協会長の部屋へ案内しますのでこちらへ」


 ルカさんに案内されてベスさんの部屋へと入ると、大きな机に腰掛けながらこっち向いた。


「そこの椅子にかけておくれ」

「はい」


 私達が椅子に腰掛けると、早速ベスさんの話が始まったの。


「昨日はごちそうさま。あれから家を出た後に少し周りを見せてもらってね。家は良いけど女の子2人で住むなら、塀で囲まれてる方が安全だと思うね」

「そうですか……塀で囲うには、貸主さんに言えば良いでしょうか?」

「嬢ちゃんの魔法で作れるなら、貸主に声を掛ければ問題ないと思うよ」

「判りました。貸主さんに確認しますね。では討伐へ行くので失礼しますね」


 塀の話が終わったので、部屋を出て討伐へ向かおうとすると呼び止められた。


「まだ、話は終わってないよ。家の周りを見ていたらね、風呂場で激しく楽しむ声が漏れてたんだよ(笑)お盛んなのは良いんだけど、もう少し声を抑えないと丸聞こえだよ」


 アニエラとの行為中の声が外まで聞こえてたらしい……それを聞いて顔は真っ赤になった。


「まぁ、2人の仲をどうこう言わないけど、あの声はマズいね男共が興奮して襲いかねないよ」

「は、はい……十分に注意します……」

「とてもその言い方をする子と、同じ子が餡なことをシテルとは思えないね。人は見た目では判らないもんだね(笑)」

「忠告ありがとうございました……」


 真っ赤顔のまま部屋を出て討伐へ行こうとすると、ルカさんに呼び止められる。早く外へ出て熱い顔を冷やしたいのに……


「ハルカさん、昨日のオークの精算が終わってますが代金はどうされますか?」

「えっと、受け取ります!」

「オーク肉は合計380wtあったので、金貨3枚と銀貨80枚になりますのでご確認を」


 硬貨を確認して〚無限収納〛へ収めた後に、ルカさんへお礼を言ってから討伐へ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る