第4話 オーク無双

 オーガから奪った〚気配感知センスサーチ〛のレベルアップは〚並列思考セレブロ〛に任せて、私は他の感知のレベルアップをしながら低層を探索する。


『ハルカ、2時の方向にオーク4体』

『ありがとう♪動きを封じてから1体ずつ倒す感じで良い?』

『うん、砂場サンドピットするから、ウォーターで泥沼にしよう。』

『OK!』


 作戦を決まったので、オークの下へ向かい見つけると、並列思考セレブロ砂場サンドピットでオーク達足下を砂に変える。私も直ぐにウォーターで砂から泥沼に変えて完全に動きを封じた。

 そこからは風刃ウインドカッターで腕を切り落として後は、1体ずつ刺突スピアで仕留めて行ったの。


[オーク]


 あれ…奪えるスキルが無かった(泣)


『オークも上位種じゃないと奪えるスキルは無いのかな?』

『結構なスキル持ってるからね(汗)』


 オークではスキルは奪え無いけど、レベルを上げる糧にはなるので、その後も低層を探索してオークを狩り続けてると並列思考セレブロが提案をして来たの。


『ハルカ、次からオークを狩る時はオーガに変化して、剣と盾を使って倒して行くのはどうかな?』

『〚剣術〛と〚盾術〛のスキルレベル上げ?』

『オークは魔法無しでも倒せるからね。それなら使ってないスキルを鍛えるのに良いと思うからね。』

『うん、それで行こう♪』


 並列思考セレブロの提案を受け入れて、低層を探索を再会したの。


『ハルカ、オークが居るね。』

『うん、行くよ!』


 オークを見つけたので、私はオーガに変化して剣と盾を持ってオークに立ち向かったの。オークもこちらに気付いて、棍棒を持って襲い掛かるけど足下に土魔法で撒菱を撒いて動きを止める。苦痛で顔を歪めるオークに、剣を振り下ろすけど分厚い体を切り裂けない。連続で斬り掛かるけど、なかなか深い傷を与える事が出来ない…流石にオークも棍棒で反撃してくるが、それを盾で受け止める。


『ゴン!』


 思ったより重い一撃に体勢を崩すと、並列思考セレブロがフォローしてくれた。


「きゃっ…」

『させないよ、石弾ストーンバレット!』

「ブフォッ!」


 石弾ストーンバレットがオークの眼球に当たり潰した。私は体勢を立て直してから剣を両手で掴んでオークの頭へ剣を突き刺した!

 オークはそのまま力なく倒れたけど、剣も盾も全く使えてない…スキルレベルが低いと、ここまで戦えのかと落胆した。


『ハルカ、使い続ければ剣技や盾技も使えるようになるから、どんどん使っていこうね!』

『そうだね。最初から上手く行かないよね。』


 最近は、簡単に討伐が出来てたから勘違いをしてた。

 どんな事も積み重ねて来たんもんね(汗)

 気分を新たに、オークを見つけては無双の如く狩り続けたの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る