第18話 魔力勝負

 さぁ、どちらが先に魔力が尽きるか、我慢比べをしようじゃないの!私はトラパーネとサシで勝負する為にアニエラとエリカへ手を出さないように指示をする。


「アニー、エリカ!後は任せてくれる?」

「アレを倒す方法を見つけたのかい?」

「うん、魔力が尽きるまでの我慢比べかな?私は〚翼刃ウイングブレード〛でトラパーネを攻撃し続けて、〚空間魔法〛を使わせ続けるんだよ。魔力が尽きれば決着つく感じかな?」

「ハルカは勝つ自信があるんだよね?」

「うん、〚空間魔法〛の魔力消費は多そうだからね。高確率で勝てる筈だよ」

『僕が危ないと思ったら2人に指示を出すから、その時は加勢してくれればいいよ』

「OK!それなら見てるね♪ハルカ頑張れ!」

「判ったよ。あたいじゃ相手にならないしね。ハルカに任せるよ!」

「ありがとう♪」


 トラパーネは、私達が話し合ってる時は手を出さなかった。それだけ自分の力が圧倒的だと思ってるんだね。そして話し合いが終わって、私がトラパーネの方へ身体を向けると『にたぁ〜』と笑いながら話し掛けてきた。


「話し合いは終わったのかな〜?降参は認めないからね〜(笑)」

「降参なんかしないよ?全力で倒しに行くから覚悟してよ♪」


 笑顔で返事をすると同時に、私は〚翼刃ウイングブレード〛を発動させて、トラパーネへ向かってブレードを射出する。

 流石のトラパーネも数え切れないブレードには驚いたようだけど、直ぐに〚空間魔法〛を展開したの。


「おぉー!凄い凄いよ!それだけの刃がそのまま突き刺さったら痛そうだね〜(笑)」

「あははっ……そんなに余裕で大丈夫なの?」

「どれだけ攻撃を仕掛けてもさ〜、届かなければ意味ないんだよ〜(笑)」


 刃がトラパーネの手前まで行くと、やはり『パツ』と消えて私の背後に現れて、そのまま刃は背中に刺さらずトラパーネを目指して行くと、トラパーネから余裕の表情はなくなった。刃を転移させても、再び刃が襲ってくるなんて事は今までなかったからだった。


「わっ、これはどうなってるのー!」

「私の〚翼刃ウイングブレード〛は魔力で操作してるからさ、常にトラパーネを狙うんだよね♪魔力が尽きるまでの我慢比べだよ(笑)」

「くっ、あんた何者よ〜?そんなの無茶苦茶だよ〜(汗)」

「えっとね、スライムだよ(笑)」


 そう言った後に、人型からスライムの姿になって見せると、トラパーネは信じられない表情になった。最弱のスライムがこんなに強いとは思わないもんね(笑)


「スライム如きに負けられない〜」

「頑張れ〜♪私の魔力は残り80%だからね〜」

「ッ……嘘だーーー!」

「このまま続ければウソかホントが判るよ?」

「うっ……」


 その後も我慢比べが続いたけど、トラパーネの表情は徐々に絶望に変わっていく。私の魔力はまだまだ余裕があるんだと思い込んでるからね。

 実際は私の魔力もかなり厳しいところまで減って来てるけど、絶対に顔に出さなかった。


 そして、トラパーネが泣きそうな表情になって、私に声を掛けてきたの。


「死にたくないの……お願いします助けてください。どんな命令でも従いますからお願いします」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る