第6話

 久遠寺の後に続いて廊下に出る。

 だが久遠寺は止まらず、廊下をつかつかと歩いて行った。



「……おい」

「黙って着いてきなさい」

「……はぁ」



 ため息もつきたくなる。

 中学の頃からの付き合いにはなるが、未だにこいつのことがよくわからない。

 わかりたくもないが。


 …………。


 まあ……最近はちょっとだけ。本当にちょっとだけ、知りたいと思わないこともない。

 今久遠寺が何を考えていて。

 何を思っていて。

 何を感じているのか。


 全部じゃなくていい。

 少しだけ……少しだけ、彼女のことを知りたくなっている。


 左手に繋がる糸を見る。

 濃緋色の糸。今まで数例しか出たことのない、奇跡中の奇跡の色。

 肉体的相性も経済的相性も最高、か……。


 俺と、久遠寺の相性が最高……。


 ……ダメだ、流石に想像できない。

 まあ確かに、久遠寺は可愛いとは思う。

 一般的に……そう、一般的によ? 一般的に、久遠寺は絶世の美女だ。


 ハーフ特有の完成された美貌に、高校生を超越した肉体美。

 性格はあれだが、正直そそられる体付きだ。


 ……あぁ、ダメだな……この糸が現れてから、久遠寺の悪いところだけじゃなく、いいところばかり頭に浮かぶ。


 これは……まずい傾向だ。



「おい久遠寺。どこまで行くんだ?」

「…………」

「……おい無視すんな」

「…………」



 イラッ。やっぱ腹立つ。



「おい」



 先を進む久遠寺を止めようと、肩に手を伸ばす。

 が。



「っ!」



 触れられまいとしたのか、俺の手を避けるようにしゃがみ、前方へ向けて緊急回避した。

 まるで熟練の剣闘士グラディエーターみたいな動きだ。

 いや剣闘士グラディエーターとか見たことないんだけど。


 俺から距離を取った久遠寺。

 そんなに俺に触れられるのが嫌だったのか……と意気消沈するのも束の間。


 顔を上げた久遠寺は、真っ赤にして何とも言えない表情になった。


 ……まあ糸で繋がってるとは言え、流石にいきなり触りに行くのはダメだったか。いやセクハラ的な意味ではない。


 でもここまで避けられるのは予想外だった。俺もこいつのことはまだ天敵だと思っているが、久遠寺もその認識らしい。



「ぁー……悪い。軽率だった」

「ち、違っ……え、ぅ……」



 ……? 何が違うんだ……?



「い、今、触れられると……」

「触れられると……?」






「手が出ちゃうから」

「やめろバイオレンス女」






 バイオレンスすぎて流石の俺もドン引きだわ。

 久遠寺も自分のやばさに気付いたのか、慌てて取り繕うように言葉を発した。



「ちちちち違うっ! て、手が出ちゃうって言うのは、その……頭で考えるより先に体が動いちゃうって言うか、想いが止められなくなるって言うか……!」

「あ……うん……」

「と、とにかくっ、ついてきなさい」



 久遠寺がすたすたと歩いていき、俺もその後に続く。


 それにしても……頭で考えるより先に体が動くほど、俺を嫌ってるのか。

『運命の赤い糸』で繋がったからと言って、そんな簡単に好きになることはないってことなのかもな。


 それはそれで久遠寺らしいと言うか。


 階段を登り、屋上に続く扉の手前までやって来た。

 流石に扉は南京錠と鎖でガチガチに固定されていて、外に出ることはできない。

 でも下からは見られないし、密会するにはもってこいの場所だ。



「真田、左手を挙げなさい」

「ん、こうか?」



 いつもなら「何でだ」と言う場面だが、何故か素直に聞いてしまった。何だこれ、もう呪いみたいなもんじゃないか。


 久遠寺も同じように左手を挙げる。

 そこには、もう何度も見た濃緋色の糸が繋がっていた。



「……やっぱり繋がってるわよね……」

「まあな。その確認のために連れてきたのか?」

「そんなわけないじゃない。……ねえ真田。このこと、誰かに言った……?」



 指をもじもじとさせ、上目遣いで聞いてくる久遠寺。

 普段見せない可愛さにくらっと来たが、これでもキックボクシング経験者。気力で持ち直した。



「ま、まだ言ってない。龍也とか寧夏とか、妹の琴乃には詮索されてるけど」

「私も、璃音からすごく聞かれるわ。まだ答えてはないけど」



 ああ、久遠寺と竜宮院、めちゃめちゃ仲良いもんな。そりゃあ気になるか。



「そ、それで相談なんだけど……このことって、誰かに話した方がいいと思う?」

「……俺は、話さない方がいいと思う」

「何でか聞いても?」

「俺達の糸の色は、世界でも数例しか確認されていない濃緋色だ。しかも、同じ学校、同じ教室にいる。そのことがバレてみろ。このことを聞きつけたメディアや研究者がこぞって押し寄せて、今まで通りの生活はできなくなるぞ」



 俺の言葉に久遠寺は僅かに頬を染めた。



「そ……それは、今の生活が楽しいって……思ってる、から……?」

「まあな」



 少なくとも、メディアや研究者、野次馬に追われる日々よりは、今の方が楽しい。

 その言葉に久遠寺は目を見開くと、俺に背を向けた。



「……そう……たしと一緒の方が……」

「ぶつぶつ何言ってんだ?」

「な、なんでもないわよ」



 ……変なやつ。あ、いつもか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る